※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

産後4ヶ月で疲れが取れない日がある。ストレスを感じている。旦那はサポートしてくれるが、抱っこも苦痛。自分を責めてしまう。

産後3ヶ月で疲れがでるっていうけど…
わたしは4ヶ月できました…
旦那さんは仕事後ちゃんとあやしてくれるし抱っこも頑張ってくれてます。
預けて出掛けたり、支援センターみたいなところに行って他のママさんと話したりお茶したりすることだってある。

それでもゲッソリと何もする気が起きない、抱っこもあんまりしたくないと心が穏やかにならない日があります。
抱っこして歩いてほしくて泣き叫ぶ息子を見下ろしたまま立ち尽くすことも。

うまくやってきたつもりでしたが、知らず知らずのうちにストレスを貯めていたのか…
疲れました。

コメント

さち

むちゃくちゃわかります(´;ω;`)
私も心療内科までかかってます。
里帰りせずに頑張りましたが、体にきたみたいで、腰も痛めて実家に帰りました。
甘えられるところがあるなら甘えていいと思いますよ(´;ω;`)

  • 下僕

    下僕

    わかるって言ってもらえて嬉しいです(T-T)
    里帰りしないで偉いです。
    ストレスのせいかケーキやチョコなど甘いものが止まりません(T-T)

    • 2月23日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

わかりますー!まさしくそれです!😭💭

息子はめちゃくちゃ可愛いくて愛おしいんですが、本当何もやる気が出てこなくて気づいたら朝で気づいたら夜です😱💭
実家も遠いし義実家は近いんですけど、頼るのも気を使うし、旦那さんは仕事やらなんやら忙しくてほぼワンオペでやってますが、なんだかげっそり😱

うまくストレス発散しないとですがなかなか、、😭💭

  • 下僕

    下僕

    わかってもらえて嬉しいです(T-T)
    義実家は気軽に頼れませんよね。

    ストレス発散する気力が残りませんよね…(笑)

    • 2月23日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    本当にしんどいですね〜〜😭💦

    私もチョコ食べまくって、バレンタイン旦那さんに買ったチョコのほとんど私が食べました🤣❤️(笑)

    • 2月23日
  • 下僕

    下僕

    バレンタインチョコ笑いました(笑)
    わたしもほぼ毎日洋生菓子買ってきて食べてます🍰

    • 2月23日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    旦那さんに気づかれましたが、息子のためやんか!と言うたら怒られませんでした🤤❤️❤️(笑)

    本当甘いもん食べなきゃやってられませんよね☺️💓🤲🏻わかります!
    おかげで完母やのに体重減らんと増える始末です😨✨(笑)

    • 2月23日
  • 下僕

    下僕

    何かと理由つけて食べますよねww
    わたしも完母ですが増えてましたwww
    しかも産前の体重まで戻ってないのに😂😂

    今日はぐずぐずすぎて旦那にもご飯つくるの今日はやめるって宣言しました(;´д`)昨日のカレー食べてもらいます

    • 2月23日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    私なんて妊娠してから20キロ増え
    なんとか11キロ痩せて戻ったのに
    また1キロ増えて大変です🤤💭
    ダルマみたいになってます🤣(笑)

    全然いいと思います!
    私たちもたまには休まなきゃ😌❤️
    うちは今日はありがたいことに
    晩御飯外で食べて来るそうで
    私の晩御飯は卵かけご飯に
    決まりました〜〜❤️🤤楽〜🤤💓

    • 2月23日
  • 下僕

    下僕

    20キロ!すごい!!(笑)わたしは13キロでした✨(笑)
    親にまだお腹に赤ちゃんいるの?ってよく言われます😵😵余計なお世話じゃい(;´д`)

    TKGいいですね~!(*ノ´∀`*)ノ
    明日の朝はわたしもそれにしよう💡

    あーちゃんさんと話ながら息子の頭の匂い嗅いでたら、ミスドのココア味のココナッツドーナツ食べたくなりました…

    • 2月23日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    ヤバイですよね🤣❤️❤️(笑)
    妊娠前のズボン履けなくなりましたもん🤣🤲🏻(笑)

    ちょっと待ってください!!!
    今さっき、ミスドのドーナツ食べてました!(笑)🤣🤣🤣昨日とうとうミスド行って10個ドーナツ買ってきました🤤❤️❤️もう、おデブの道まっすぐ進んでます🚶‍♀️(笑)

    そして、まさかまさかのベビーちゃんの誕生日一緒です!😍💓💓💓

    • 2月23日
  • 下僕

    下僕

    Σ(Д゚;/)/ええええ!
    誕生日同じなのやばいです!!!大興奮ですー!

    ドーナツ10個も強者!発想が似てるのもうけますwwwこの時期はミスドが食べたくなるんですかね😂😂

    • 2月23日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    興奮して思わずハート3つもつけてしまったのと、疲れもぶっ飛びました(笑)🤤❤️❤️❤️

    もう、お会計し終わったらじわじわ自分やっちまったなと、、😨💭(笑)
    多分、ちょうど生後4ヶ月のベビーを持つママはドーナツ食べたくなる病になるんですよ🤣🤲🏻(笑)

    • 2月23日
  • 下僕

    下僕

    わたしもなんだか元気になりました😂❤️❤️❤️

    買ったあと自己嫌悪になりますよね(笑)あるある(笑)でも家に着く頃には食べるの楽しみになってる😂💨

    明日絶対絶対ミスドいきます😂
    何買ったんですか?🍩参考にしたいですwww

    • 2月23日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    お互い色々似てるので、なんだか親近感がすごいです😭💓(笑)

    自己嫌悪の後の食べた時の喜びですよ😍❤️❤️

    私はフレンチクルーラーと新商品のチョコレートがかかったパイとポン・デ・リングと、、思い出したらまた食べたくなりました🤤💓本当ダイエットが遠過ぎてやばいです。(笑)

    • 2月23日
  • 下僕

    下僕

    おはようございます✨
    ついにミスド買える日になりました❤️
    ポンデリングは絶対買いますね✨(笑)

    • 2月24日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    グッドアンサーありがとうございます😭💓
    良きドーナツと巡り会えていますように❤️❤️🤤(笑)
    またストレス溜まったらママリで会いましょうね🤣🤲🏻💓(笑)

    • 2月24日