※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

男の子の魅力や可愛さを知りたいです。妊娠26週で男の子だとわかり、周りの言葉に不安を感じています。男の子の素敵なところを教えてください。

妊娠26週なんですが、先輩ママさんたちに質問です!
男の子の子育ての魅力やかわいさを教えてください☺️

男の子だと分かり、周りに伝えたのですが、男の子は体力勝負で大変、第一子は女の子の方が育てやすいとか、可愛い服着せられなくて残念だねとか言われてもやもやします、、

わたしは特にこだわりなくて、元気に産まれてくれたらどちらでも良かったのですが、ちょっと落ち込んでます。

良ければ男の子の魅力、可愛いところを教えてください☺️

コメント

りんご

男の子しか育ててないので比較はできないのですが…
とにかく甘えん坊です♡
1日のほとんどくっついてきます笑

嫁ちゃん

来月で一歳になる男の子育ててます!
私も初めはそうやって言われました笑笑生まれてくると自分の異性できゅんきゅんしたり、甘えて来られるとあぁー男の子に甘えられるなんて。。ハーレム(っ´ω`c)♡って思います笑笑大きくなったら甘えてくれなくなると思って貴重な体験だなぁと思ってます!
男の子は服は少ないですが、帽子とか色違い買っておしゃれさせちゃってます笑笑

✩

私も女の子がほしーなと
思ってたところ男の子で、
大変そーだし、大丈夫かな?と
漠然と思ってましたが、、。

もーーーーー、かわいいかわいい!!
毎日かわいいです!!
そりゃ、イライラすることもあるし
大変だけど子ども育てるって
女の子も男の子も関係ないかなーって
おもってます!!!
私の母は、男の子のほう
育てやすいって言ってましたけど、笑

魅力とかそんなんじゃなく、
ただただかわいいので大丈夫
ですよ!!!

ひなあられ

可愛いですよ❤️
エネルギー切れなんて辞書にないくらいヤンチャだけど、とにかく可愛いです😍
私も今同じくらいの週数で2人目妊娠中ですが、また男の子です!楽しみにしてます😊
私は男の子で残念だね、なんて一度も言われたことないですよ!

みや

女の子でも暴れる子はいます。男女関係ないと思うけどなぁ…
男の子は男の子で可愛い服着れるし、あやして笑ってくれるところも可愛いし、甘えるところも可愛い💕
女の子育ててないので違いは分かりませんが😅

みのり

私も一人目男の子です!
女の子との違いはわからないですが、なんかとにかく可愛いです😍同性より異性を可愛く感じる現象を身をもって感じてます!例えばイタズラとかしても一応コラってなるけど、「はぁ、なんでこんなにアホ可愛いんだ」ってメロメロしてます😂❤

夫婦で元々男の子希望で、私なんて2人目も男の子だといいなって思ってます😍

女の子がいいと思うのは勝手だけど、それを人に押し付けて「男の子残念だね」とか言う人の頭が残念です😭

しじみちゃん

私は最初から男の子希望だったので
願ったり叶ったりですが(笑)
確かに最初は女の子の方が
後々兄妹の世話とかしてくれるよ〜
なんて言われてましたが
産まれてからは男の子でも天使扱いされてますよ!笑(親戚や私の兄弟に)💗😘
でも確かに想像以上の甘えん坊でまだ卒乳も出来てませんし、女の子より風邪とかも引きやすいかもです!
ただ可愛さは我が子なのでピカイチですね(笑)

我が家の場合は、体力なくても大丈夫です🙆‍♀️笑

性別関係なく、めっちゃくちゃ可愛いですよ❤️

ぽちまるママ

まだ小さいですが男かわいいです💓
私も最初は女の子!可愛いお洋服!と思ってたんですが、メンズでも可愛い服たくさんありました😊💓
残念とか育てやすいとか初めてなんで何も感じないです!笑
どっちにしろ大変じゃない事なんてないと思いました💪
それに先に男の子だと義実家からのプレッシャーがなくなりました😂笑
おっぱい大好きな感じも男の子って感じで可愛いです🥰笑

みどり

とにかく甘えん坊です。抱っこマンです。かわいいです!

はな

うちの子は大人しい方でおっとりしてて、活発な女の子の方が大変そう💦と見ています😊
(活発な男の子は言うまでもないですが…)
反応が返ってくるようになってから、なでなでしてくれたり、ぎゅーっしてくれたり、甘えてくるのがなんせ可愛いです💞

あーちゃんmama

私も同じ事よく言われましたが、どちらも可愛さは変わらないです!笑顔なんかもうたまらないです♡

どちらでも体力勝負なとこありますし大変さはありますし、洋服も男の子のデザインもいいのたくさんありますよ😋

さくみぃ

ちょっとおバカで、なんでも全力投球な感じで、そして甘えん坊で…
可愛いですよー男の子💕
保育園でも「◯くんと◯くんと3人でお昼寝明けに騒いでいて、◯ちゃんに「うるさーい!」と怒られた男の子達でした」とか「公園のネットの出口から、先生の目を見ながらわざとニヤニヤして脱走をしようとしていました」とか書かれてきます 笑
家ではパパと、ママの取り合いをしてくれます。ちっちゃい彼氏状態でママはキュンキュンしてしまいます!

たこ

最近 歩けるようになり、私が病院などにいくのに 預けて帰ってくるとテクテク歩いて お出迎えしてくれます…からの だっこぉぉ❤️って甘えてきます😄

洋服も可愛いのたっくさんありますよー❤️

おちんちん コチョコチョ~ってすると爆笑するし、💩ふくときも ケラケラ笑うし とっても可愛いですし、
1人遊びしてくれる子なので、
まったく体力いりませんでした😁
これからかもしれませんが😊

みゆみ

とっても可愛いですよ♡
可愛い服をいっぱい着せてます!!

あんちゃん

可愛い服着せられなくて残念は全然思いません。男の子も可愛い服あるし!
まだそこまで動き回らないですが

育てやすいとかは人それぞれです!

皆さんがおっしゃる通りすごく甘えん坊です
夜は手繋がないと寝ないしトイレに行っても泣いてるし
それがまた愛らしいです。

小さい彼氏ができるみたいってゆうのがわかる気がしました!