※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ
妊活

二人目妊活中で排卵日のタイミングが合わず、不安やストレスを感じています。排卵障害や不妊の可能性について知りたいです。


今は、二人目妊活中ですが、
一度、初期の繫留流産して
から後数ヶ月で、一年経ち

ますがその後、基礎体温計
つけてますがグラフが微妙
で中々旦那さんと排卵日の
タイミングも合わなくて、

この前病院で初めてエコー
で卵胞の大きさや薬の排卵
誘発剤やホルモン注射など
やタイミング方が見て貰い
ましたがまた今月の排卵日

がズレてるかが、少しだけ
心配でこのまま二人目不妊
にならないかがそしてお互
いに年なので少しだけ色々
と不安になります。でも、

この前、薬の影響か分かり
ませんがおりものがなかっ
たです。排卵障害ですか?
自分の体のことや妊娠での
しくみも分かってないと、

駄目ですし色々と気にする
のも、ストレスになり駄目
だとは思いますし子供は、
授かり物だしタイミングが
あって難しいです。良かっ
たら色々と教えて下さい。

コメント

deleted user

少し文章がわかりにくかったので
求めている回答ぢゃなければ
すみませんf^_^;

妊活中は排卵日気になりますよね!
でも自己流や排卵検査薬より
病院での卵胞チェックが確かです!
オリモノが少ないから排卵してない
って事はないと思いますよ(*^^*)
注射も打たれているようだし病院で
排卵済みのチェックはありましたか?

  • ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    ゆんさんコメントでの
    お返事も頂きまして、
    ありがとうございます。

    長文で、質問の文章が
    毎回分かりずらくて、
    本当すみませんでした。
    前より、排卵日の前に
    おりものが色が変わり

    あってたし今回はなか
    ったので少し心配でし
    たが回答頂き、安心も
    しましたがでも一応、
    エコーで卵胞の大きさ

    とタイミングの方法は
    病院で先生から教えて
    頂きました。それに、
    最近、旦那さんが仕事
    疲れで中々タイミング

    合わなくて年のせいか
    回数も少ないしまた、
    基礎体温計のグラフも
    まだ微妙だし今回も、

    妊娠の可能性が、低い
    気がします。ちなみに
    自分の生理の周期が、
    33周期で私の予想では

    25日頃に来るとは思い
    ますが、基本、妊娠は
    その14日前ぐらいで、
    多分11日頃が排卵日で

    先生の推測は3日前の
    8日頃でした。排卵日
    の後より、当日か又は
    2日前頃が一番妊娠率
    が高くなりますよね。

    いつも、排卵日が後に
    するし、1日ずれてる
    気がしますし、基礎体
    温計は微妙だったし、
    携帯のアプリで、予想

    してました。でも今回
    8日忘れて9日と11日
    だけしました。一応、
    又来月、生理来ても、

    病院行かないと、いけ
    ません。やっぱりもう
    二人目不妊何ですか?
    来月の予想は27日頃に
    生理来ると思うし13日

    頃が排卵日だと、思い
    ます。妊娠の排卵日の
    タイミングはどうやっ
    てしてますか?良かっ
    たら、教えて下さい。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日関係なく普段から仲良し
    するようにしました!毎日くらい
    射精することによって精子の
    運動率が上がるので(´・_・`)

    排卵日前後も仲良ししましたが
    それ以降は生理予定日まで
    仲良ししませんでした!

    前のコメントにも書いた通り
    私は病院の排卵予測の方が
    あなたの予測より根拠がある
    ので正しいと思います。
    二人目不妊かどうかは私に
    聞かれてもわからないので
    病院の先生に聞いて下さいf^_^;

    それにそれほど自分の排卵日予測
    に自信があるなら病院に行くのを
    やめる方がストレス減りませんか?

    それか病院でクロミッドなど飲んで
    HCG注射で排卵させてもらう方が
    ほぼ排卵日確定出来るのでいいですよ!

    卵管造影検査やホルモン検査
    などはもぅされてるんですか?

    • 2月16日
ふうちゃんママ

お返事遅くなりすみ
ません。回答でコメ
ントも、ありがとう
ございます。色々と
すみません。多分、

病院では初めてでし
たが、クロミッドの
妊娠誘発剤のお薬や

他のホルモン剤の薬
貰い、飲みました。
少し胃が荒れて気持

ち悪くなりそうでし
たけど、吐くまでは
大丈夫でした。エコ
ー検査で、卵胞検査

以外にも腕に、筋肉
注射しました。次回
ももし生理が来たら
同じ感じで、するみ
たいです。それか、

先でもし妊娠が無理
ならお金と、時間は
かかりますが体外や
体内の受精に、なる
みたいです。お互い

年なので夫婦で受診
した方が、早いです
けどね!でも、やっ
ぱり回数大事ですね。

余り考え過ぎも良く
ないし子供は授かり
物だし無理せずに、
ゆっくり頑張ります。