※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ♡えむ
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入する際、子供と一緒に店頭で試着された方がいいでしょうか?店頭でつけ心地や子供の乗り具合を確かめたいです。

抱っこ紐について。
皆さん、抱っこ紐を購入の際、子供を実際連れて行き、子供と試着されましたか?
この度、抱っこ紐を購入するの検討してるんですが…つけ心地や子供の乗り具合など店頭で確かめたいと思ってます。

コメント

みっちょん

連れていき着用させてもらいましたよ!
付け心地や子供の様子だけではなく付け方、もしこうなったときはこうして下さいなどアドバイスも貰えたので実際に行って良かったです( ^ω^ )

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

そうなんですね(^-^)
    購入までの外出は、ベビーカーですか?

• 2月15日
  • みっちょん

みっちょん

1ヶ月検診が終わってから買いにいき首すわり前から使えるのを買ったので外出は基本抱っこ紐です( ^ω^ )

• 2月15日
  • えむ♡えむ

えむ♡えむ

そうだったんですね♫
    首座り前から使える抱っこ紐なんですね。
    私は、健診行くために抱っこ紐を買いに行こうって考えてます。

• 2月15日
tyi

私は1か月半くらいの時に買いに行きました!まだ首もすわってなく子どもの外出も控えてたので自分だけ試着したり周りからの評判をあらかじめ聞いて検討しました。
新生児用マット?を知り合いからもらったのですが結局抱っこ紐を使い始めたのは3か月手前になる頃で新生児マットは使わなかったので首がすわりかけた頃に行って子どもと試着してみるのもありだったなと思ってます!新生児の時に抱っこ紐使わないなら2か月くらいになるまで待って落ち着いてお出掛けできるようになってから行き試着してみるのもいいと思います☆ただ私は使い始めてから他のメーカーのは実際どんな感じなんだろ…と気になってもいるのですぐ使うような場合でも試着させてもらうのがいいと思います!付け方も説明書とにらめっこだったので教えてもらえば良かったと後悔です😖

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

やっぱり、試着して使い心地を実感しないとダメですね。

• 2月15日
  • tyi

tyi

初めはそこまでこだわりもなく使い方も知らず評判だけ聞いて決めてしまいましたが使うようになってから他のが気になります💦
    今はアップリカのを使ってますが新生児用のは説明書読んでも装着の仕方が難しくなんだか苦しそうだったので使わなかったです。今の時期インフルエンザも流行ってるので外出も気を遣いますよね😖
    いいのが見つかるといいですね!

• 2月15日
  • えむ♡えむ

えむ♡えむ

抱っこ紐って、長くても3歳くらい⁈までしか使えないけど、やっぱりいいもの使いたいですよね。
    新生児でも、外出しないといけない状況あるって、辛いけど…今は、極力人混み避けて生活します。

• 2月15日
マイマイ19

わたしも実際連れていって試着しました
お店の担当の方が細かく説明してくださいました
質問にも答えてもらえるので良かったです

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

だいたいいつぐらいに購入に行かれたんですか?

• 2月15日
  • マイマイ19

マイマイ19

実はまだ購入してないんです
    バタバタしてて(^^;
    2週間前くらいにベビザラスへ試着に行きましたよ

• 2月15日
  • えむ♡えむ

えむ♡えむ

そうだったんですね♫
    でも、子供いたらバタバタしますよね。

• 2月15日