※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

第二子を妊娠しましたが、胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性も。不安や神経質さがありますが、無事に育って欲しいと願っています。

念願の第二子を妊娠できました。
と言ってもまだ胎嚢が見えてないので、子宮外妊娠の可能性も0じゃないですが💦

一人目を妊娠する前に2回稽留流産をし、
その後2年半の不妊治療をしてました。
妊娠できた時は6ヶ月になる頃に仕事も辞め、
重たいものを持たない、走らない、無理をしない、ゆっくり体を休めるという事を心がけてました。
流産の経験があったので余計神経質になってたところがあると思います😅

でも二人目となるとそんな事言ってられないですよね💦
外にも連れて行かないといけない、
走る娘を追いかけないといけない、
抱っこしないといけない、
休みたい時にゆっくり休む事もできない…

もちろんそれは分かってた事です。
でも、やっぱり不安になりますね〜😅
ダメな時はどんなに安静にしてもダメだし、
大丈夫な時は多少無理したって大丈夫!
そう自分に言い聞かせてますが、
このまま無事に育ってくれるか不安です😅

どうかどうか元気に育ってくれますように😣💦

コメント

みち

無事に胆囊確認できますように☺︎❤️

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます😊
    来週末には確認できると信じて1週間過ごそうと思います✨

• 2月23日
ひじりこ

不安ですよね。
うちの娘は、妊娠したことを気づいたようで私に抱っこをせがまなくなりました。
体調が良いときに外で遊ばせています。ママ疲れたから休憩と言って、ソファで休んでいると毛布を持ってきてくれることもあります。

休んでいる姿を見て娘さんも幼いながら、わかってくれると思いますよ。

• ちびこ

ちびこ

不安です〜😣
    娘ちゃん、偉いですね!そして優しい〜😊
    うちは「妊娠したかも?」と思った頃から突然甘え方が強くなりました💦
    今の娘は私や夫が横になるだけで猛烈に起こるので、優しくしてくれるようになる事を祈ります(笑

• 2月23日