※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供が嘔吐したが、病院に行くべきか悩んでいる。症状は軽く、熱もない。病院が遠いため月曜に行く予定。小児科で相談した結果、大丈夫と言われたが、病院に行くべきか迷っている。

いつもお世話になっております!
先程子供が嘔吐をし病院に連れていくべきか悩んでいます💦
今日保育園で4月入園の説明会があり、準備をしている最中に子供が泣き過ぎてて嘔吐しました。全部戻したので慌ててお風呂に入れ保育園に電話で事情を伝えた所、ウィルス性の嘔吐だったら大変なので今日は参加しなくていいと言われ、もし病気だったら大変なので病院に行って、治ったら連絡してくださいと言われました。
ですが、子供はお風呂の後いつも通り機嫌が良く熱もありませんし、嘔吐した時刻にはもう近くの病院で受診できる所はありませんでした。
また、泣いた原因は私が手の離せない作業をしていて、ベビーゲートを閉めたからで、ベビーゲートを閉めると泣いて嘔吐とゆう事が多いので病気では無いと思うんですが、病院に行かなければならないでしょうか😥?
一応今病院を探してはいますが、家が駅から離れていて徒歩とバスで最寄りまで20分はかかってしまうのであまり遠いと間に合わないのですが、その場合月曜に行く事になるのですが、嘔吐から数日後に行って病院で見てもらえるんでしょうか?

入園はまだ先とはいえ、もしノロなどだったら迷惑がかかるし行くべきとも思うのですが、以前小児科で別の受診ついでに嘔吐の事を相談したら、まだこの歳は吐いちゃう事多いし機嫌が良いなら大丈夫と言われたので受診する程では無いのではないかとも思うのですが見つかれば病院に連れていくべきでしょうか?💦

コメント

とうもろこし

私ならいつもの事なら病院行きません😅
月曜になったらあれからすぐ元気になってその後嘔吐も下痢もありませんでしたって伝えれば十分だと思います

  • まりも

    まりも

    今日に限っての事では無いので大丈夫ですよね😀💦
    近くの病院終わってましたし、このまま異常無ければ月曜電話してその事を伝えようと思います☀
    似た考えの方がおられて少し安心しました💦
    ありがとうございます!

    • 2月23日