※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

春から年長の子と5ヶ月妊娠中。引っ越し検討中。保育園の友達と過ごすか、新居で保育か。アドバイスありますか?

今年の春から年長の子と
お腹に妊娠5ヶ月の子がいます。(7月23日予定)

今旦那の仕事場の近くに引っ越しを
しようか考えています。

引っ越すなら出産前かなとも思うのですが
あと1年で卒園なら今の保育園でお友達と
過ごさせてあげたいと思う気持ちもあります。
逆に年長1年間あるのだから引っ越して
しまった方がいいのか、、
それとも産まれたら引っ越して半年だけ
新しい保育園に
通わせるか、
半年くらいならいっそのこと
自宅保育でもいいかなとか、、
ずっと考えています😨

引っ越すならアパートではなく
家を建ててしまった方がいいのかなど、、

悩みはつきません😭
子供の微妙な年齢で引っ越し経験された方など
産前産後どっちが良かったとか
年長行かず自宅保育してたなど
アドバイスください😭😭😭

コメント

あー

こんにちは!
引っ越し大変ですよねぇ😖

私だったら小学校行く前に少しでも近所のお友達出来る様に引っ越し先の近所の幼稚園に行かせて上げたいなぁと思いました😊
半年と、言わずに年長になる位までに引っ越しどうですか?
流石に引っ越し先見つからないですかね😭
後今の時期は引っ越し業者高いみたいなので5月とかでも良いかなとは思いますが私なら早めに引っ越しして仲良しなお友達作ってあげたいです😊

  • ☆

    今時期やっぱり高いって
    いいますよね😭😭
    やっぱり早めに引っ越して
    新しいところに通わせてあげた
    方が子供のためですかね😨✨

    親が思うほど子供は、、
    って言いますが
    悩んじゃいますね😂💧💧

    ありがとうございます😊!
    参考にさせて頂きます🎶🎶

    • 2月23日
  • あー

    あー

    うちは途中で違う学区の地域に引っ越してそんなに遠くないので(車で片道10分)
    転園はしないで車で送り迎えしてたんですが、長男は幼稚園のお友達が小学校に一人も居なかったんです😖
    初日とか凄く不安そうで、私はすぐお友達出来るよって言って送り出しましたが実は私が心配で心配で。。。
    結果お友達すぐ出来ましたがやはり最初は寂しそうだったので反省してしまって😗
    お子さんのタイプにも寄りますが最初は、ママも心配で不安を感じるかもしれないです😖
    参考までに😊❤️

    • 2月23日
  • ☆

    おおそうだったんですね😭

    その時はこれでよしと思っても
    どうしても親の都合で
    子供をまきこんでしまうので
    少しでも軽減させてあげたいですよね😭😭😭💔
    長男くんお友達できて
    よかったあああ😭✨


    参考になります!
    ありがとうございます😊♡

    • 2月23日