※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

週末の過ごし方について相談です。子供と外出したいが夫は家でのんびり。腰痛もあり外出負担。子供の教育に悩み、夫との外出方法を知りたいです。

週末(休みの日)の過ごし方についてです。
少々愚痴ぎみですみません。

週末(パパの仕事が休みの日)は、どのように過ごしていますか?

私の希望としては子供たちを連れて遠出をしたり、普段できない体験(大きい公園や自然体験など)をさせたいのですが、夫はインドア&車がないので、なにかと家でのんびり過ごすことが多いです。

それも夫は昼寝かごろごろスマホをいじっています。(料理が趣味で週末はしてくれるので感謝なのですが)

私は腰痛持ちと言うこともあり(先日もぎっくり腰に..)平日こども二人を連れて外出するのを負担に感じるタイプなので、外遊びは週2回くらいです。

こんなので子供の教育(発育)に良いのか心配で、常にそれがストレスです。

皆さんの休日の過ごし方を教えて頂きたいのと、
またはどうしたら夫も一緒に外出してくれるようになりますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今時期だと温泉行きます♨️
夏はたまに公園にピクニック行きましたが、旦那は週一の休みなので自分の趣味へ行くことも多々です。
あとは私が行きたいイベントがあれば連れて行ってくれるという感じです💡

釣りが趣味なので子どもが行けるようになったら、釣りとキャンプに行きたいとよく話してます。
最近は娘がパパと釣りに行きたいと言い始めました💡

公園にピクニック〜なども旦那さんは嫌がるんでしょうか?

• さみ32

さみ32

温泉良いですねぇ~~私大好きです😆💕
    でも、うちの子は温泉内で走り回りそうで危なっかしいかも😅

釣りが趣味のパパさんだとこれからどんどん連れ出してくれそうですねぇ✨

ピクニックは、うちもたまーに行ったりしますが、今まで2回程でしょうか😅それも、いつもお決まりの公園です。

もう少し暖かくなったら、またピクニックにでも誘ってみます😁
    ご回答ありがとうございました。

ふたり目妊娠中なんですね。
    お体大事になさってくださいね🌼

• 2月27日