※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuiまま
子育て・グッズ

何ヶ月から寝る時はパジャマに着替えてますか?( ¨̮ )うちはちなみに着替えるのはお風呂入った後だけです♪

何ヶ月から寝る時はパジャマに着替えてますか?( ¨̮ )
うちはちなみに着替えるのはお風呂入った後だけです♪

コメント

KKK1212

うちは新生児の頃から寝る時は寝巻きでしたよ〜!

• Yuiまま

Yuiまま

新生児からパジャマだったんですね〜(*^^*)
    小さい頃から習慣付いてていいですね♡

• 2月16日
日向 (*^^*)

パジャマが売ってる70か80cm位かな?

売ってるのを見て(そういえば…。)
と焦って使用しました。

丁度その頃に離乳食も始まって少しずつ長く寝れたりと生活のリズムも決まって来たので。

焦らなくてもロンパースも締め付けなく楽な恰好なので、昼夜寝の差が出て来た頃(1歳なる前まで位)でもOKだと思いますよ。

• Yuiまま

Yuiまま

ここまでパジャマ着せてなかったから、うちも離乳食始まるタイミングでパジャマにしようかな(๑• •๑)♡安心しました( ¨̮ )ありがとうございます♪

• 2月16日
  • 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

うちもその位だったと思いますよ~
    赤ちゃんの時はオムツかぶれのが心配で排便のたび、洗ってついでに着替えてた気がします。
    (時期が暑い汗かき時期だったので)

(*´ ˘ `*)♡これから気温も上がり良い時期にお子様も動き回るようになりますね!!

ママとお子様のコミュニケーションも増えて来るので楽しみですね♥

• 2月18日
  • Yuiまま

Yuiまま

はい!♡これからの成長が楽しみすぎます(๑• •๑)♡

• 2月18日
shio-aka-kao

1ヶ月なった時から、お風呂上がりと朝起きた時に着替えるようにしました。

1ヶ月の時はパジャマはなかったので、襟口がよれてしまった服とか自分の好みでないいただいた服とかをパジャマ替わりにしていました。

• Yuiまま

Yuiまま

なるほど!無駄がなくっていいですね♡

• 2月16日
レインボー♡

2.3ヶ月くらいからだったかな?
寝巻きと分けるようにしました!
寝巻きと言っても、ロンパースなので余り変わらないんですが...
1歳前くらいからは上下別々寝巻きにしてます!

• Yuiまま

Yuiまま

ロンパースですよね♪月齢低かったら上下無理ですもんね☆ありがとうございます♡

• 2月16日