※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3月にいわき市の内郷である3、4ヶ月検診に行くママさんいますか??みなさん何時頃に行きますか??

3月にいわき市の内郷である3、4ヶ月検診に行くママさんいますか??
みなさん何時頃に行きますか??

コメント

まりんばばあ

はい!!✋
本当は2月だったんですが具合悪くて3月に行きます😂
小名浜地区なんですが内郷なんで12時50前に着くように家出たいと思います😂
上の子らの迎えもあるので早めに終わらせたいです😂😂😂

• のん

のん

小名浜地区!同じです😂✨
    早めに終わらせたいですよね💦
    私も上の子の迎えがあるのでそのくらいの時間に行くことにします😂🚗

• 2月23日
  • まりんばばあ

まりんばばあ

おお!奇遇ですね😂
    なんか小児科医がいないのと建物が古く寒いから内郷でまとめてやると保健師さんが言ってました😂

それぐらいに行ってもたぶん並んでますよね😂😂

• 2月23日
  • のん

のん

ですね😂💓
    そうなんですね!まとめてやるのはいいけどその分混みますよね😭

早く行ってもかなり時間かかりそうですね😂当日、長丁場になると思いますけどお互い頑張りましょう👍✨

• 2月23日
さら

二、三ヶ月検診ではないのですが経験上とても人が混んで何時間もかかるので時間より早めに行った方がいいですよ!!

• のん

のん

やはりめちゃくちゃ時間かかるんですね😭!早めに行きますね!!

• 2月24日
  • さら

さら

地域ごとに分かれてるみたいなのですが思った以上に赤ちゃんだらけです👶
    一人がなくとつられてギャン泣きしてる子いたので気合い入れて行った方がいいと思います!
    あと床に座る形になってるのでアフガンは必ず持って行ってください!
    あと一人なら抱っこ紐は必須かと靴脱いだりするので!
    誰かと行かれるなら必要ないと思います!

• 2月24日
  • のん

のん

気合い入れていきますね!!
    一人でいくので抱っこ紐、アフガン忘れずに持っていきますね☺️!

• 2月25日
むぎちゃん

今月に4か月健診受けましたが、
12時35分に着いて4、5番目くらいでした!
でも何だかんだ終わったのは14時半とかです😂
上の子達はみんな小名浜地区で受けましたが、
15分くらい前に着いて
1時間かからないくらいで終わってたので
保健師さん達の対応が遅いなーと感じました💦

• のん

のん

早めに行っても14時半とかまでかかるんですね💦
    小名浜地区で受けてた時は予想より早く終わったりしてたのでビックリです😭!かなり時間かかる事を頭に入れておきます!!!

• 2月24日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

小名浜はやっぱり早いですよね💡
    小名浜だと先生が診察しながら話してくれて母子手帳返して終わり!って感じでしたが
    平だと先生が診察して終わるまではスムーズですが、
    終わってから保健師さんが母子手帳返して話するまでが待たされます。
    人が足りないのか?一人で対応してたので、
    前の人が相談とかしてれば、それだけ待たされます(T ^ T)

• 2月24日
  • のん

のん

早いですね✨
    一人で対応?!それは保健師さんも大変だし時間かかりますね💦!

• 2月25日
ぴかぴかぶー

先日内郷保健センターで4ヶ月検診受けてきましたが、13時の5分前くらいに着いて10番目くらいでした🙂
そんなに混んでもないし、比較的待ち時間もあまりなかったですよ😌
見てたところ、受付時間ギリギリに来た方がすぐ終わるかもしれないです🤔

• のん

のん

そうなんですね!やはり日によって待ち時間変わるんですね!保健師さんの人数とかも関係あるんですかね?🤔

• 2月25日