※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわこ
妊娠・出産

基礎体温グラフからの妊娠可能性と部屋の影響について相談です。妊娠検査薬の結果や体温の変動に不安があります。部屋の寒さが体温に影響するか、グラフから何が読み取れるか知りたいです。

こんにちは!
この基礎体温グラフで妊娠の可能性ってあるでしょうか?
妊娠検査薬は11日、12日バッチリ陽性でしたがタイミングは11日取りました。13日の昼過ぎには検査薬はすでに陰性でしたが夜14日に日付がかわってからタイミングを取りました。その後も中々思うように体温が上がらず、、💦
ただ16〜18日は部屋が寒く寒さで起きてしまう中での検温でした。氷そうな位寒かったのを覚えています😂
部屋の室温等、基礎体温にそこまで影響あるのでしょうか?

また戻りますがこのグラフからどんな事が読み取れますか?なんでも良いです!色んな意見や思った事自分1人で悶々とするより、皆様からの返信をお待ちしています。
😌

コメント

ぱーら

妊娠検査薬がバッチリ陽性?
排卵検査薬のことですかね😅
これだけの基礎体温だとどこで排卵しているのか、高温期がいつからかがわからないのでなんとも言えないです💦

• ぱーら

ぱーら

もし13日が排卵日だとしても、まだ高温期10日目なので💦
    妊娠してるかどうかはわからないです

• 2月23日
  • みわこ

みわこ

こんにちは😃返信ありがとうございます😊そうです(^^;;排卵検査薬です!間違えました。
    低温期は36度前後高温期の平均は36.60より上位です。
    短期間の基礎体温だから判定は確かに難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月23日
なみ

妊娠検査薬ではなく、排卵検査薬の事でしょうか?
排卵検査薬が陽性から陰性になったのなら、排卵はしていると思います(^^)

基礎体温は外気温の影響を受けますので、部屋が寒かったりすると低く出る事もあります(^^)

妊娠の可能性はこのグラフだけでは分かりかねます。
このまま生理当日まで高温キープしていたら可能性はあると思います!

妊娠されてるといいですね(^^)

• みわこ

みわこ

こんにちは😃返信ありがとうございます😊
    部屋の気温が関係しているならまだ
    期待は出来そうですよね꒰ີᵒ̴̶̷͈̆༝ॢᵒ̴̶̷͈̆꒱ ິ

なんだか黄体ホルモンの関係かな?とか色々考えてしまって^^;

このまま後、4日位お腹にもしかしてを期待して過ごそうと思います🥰

また質問させていただきます!
    ありがとうございます😊

• 2月23日