※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
ココロ・悩み

息子が突然おっぱいを咥えなくなり、卒乳か不安。食欲も減退。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

寝ても覚めてもお腹いっぱいでも、おっぱいは別腹のおっぱいらぶだった息子が昨日のお昼から突然おっぱいを一切咥えなくなってしまいました😭おっぱいを見ても顔をプイっと。。

これで卒乳だったらそれはそれで楽で良かったけど、私の心の準備も出来ておらず寂しくて…そして丁度今日いつかの卒乳前に記念に残したく、授乳フォトを撮る予定でスタジオまで行ったのに、おっぱい咥えず授乳フォトが撮れませんでした😭

今までご飯も好き嫌いなく240g位毎度ぺろりと何でも食べていたのに、最近はご飯もまともに食べなくなってしまいました。。

おっぱい大好きだったのに、いきなりおっぱいを吸わなくなってそのまま卒乳になった方いらっしゃいますか?

また今までかなりご飯を食べていた子が全然食べなくなってしまった方もお話し聞かせて下さい😊🙏

コメント

haaaachan

上の子が11ヶ月の時、いつも通り夜寝る前の授乳をして、5時間後くらいに夜中泣いたので授乳しようとしたら完全拒否で乳首見ると余計ギャン泣き😭それ以降乳首見ると泣き、まさかのそのまま卒乳となりました😂
最後に飲んだ時もいつもと変わりなかったのですが、なんの心境の変化だったのか数時間で急に飲まなくなったので私がビックリしました🤣
私の心の準備もなく卒乳となったので少し寂しかったですが、3回食でガッツリ食べられてたので卒乳でもいいか!と思って割り切りました(笑)