※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が早起きになり、お茶に変えたことで眠いと泣いて起きるように。フォローアップに戻すか、牛乳にするか、夕食の時間をズラすか、どうしますか❓

1歳5ヶ月になる息子がいます。寝る前だけフォローアップミルクを飲んでいましたが、ご飯もよく食べるので先週からお茶に変えました!もともと早寝早起きで6時頃起きていたのですが、お茶に変えてから5時ごろに起きるようになってしまいました😭寝起きも良かったのに、眠いのとお腹が空いているのか泣いて起きます。一週間様子見ましたが本当に早起きです💦

このままお茶で様子をみるか、フォローアップに戻すか、牛乳はあまり飲まないけど練習も兼ねて牛乳にするか、または夕食の時間をズラすか…
皆さんだったらどうしますか❓

ちなみに18時夕食、19時お風呂、20時就寝です!

コメント

とうもろこし

1時間夕飯を遅くしてみたらどうでしょう?
うちの子は19時夕飯、19時半お風呂、20時就寝で朝7時まで寝るリズムです

• k

k

4月から保育園なので、夜ご飯はそれぐらいの時間になるかもしれないです!そしたらミルクも必要なくなるかもですね☺️

• 2月23日
しょうけん

夕飯の時間は19時までにとネントレの本にかいてあったので、わざわざずらさなくていいと思います❗
うちは最近まで夕飯17時でしたが、さすがに親も一緒に食べようと思い18時にしました。(笑)
うちはまだ寝る前はフォロミです☺

• k

k

生活リズムができているので、なるべくならご飯の時間はずらさない方がいいですよね✨
    ご飯一緒だと、あっちさんの娘ちゃんも嬉しいでしょうね☺️
    無理にミルクやめさせなくてもいいですかね!

• 2月23日
かめ

フォローアップミルクまだ飲ませてますよ〜
栄養バランスも考えられていますし
いいと思います。

• k

k

フォローアップは栄養あって良いみたいですね✨
    先日栄養士さんに牛乳飲めるのであればフォローアップは必要ないと言われてしまったので、悩んでいます😥

• 2月23日
  • かめ

かめ

お医者さんにも、フォローアップミルクはいいと太鼓判押されてます!

うちも保育士さんに同じ事を言われましたが、その先生に、『気にしなくていいよ』と言われました。

• 2月23日
  • k

k

そうなんですね!
    子どもにとって寝る前の楽しみにでもあったので、またフォローアップにしようかなと思います☺️ありがとうございました✨

• 2月23日