※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

母のことは普通に好きで、私専業主婦なので母が仕事休みの日はだいたい…

実母のことです、聞いてください。

母のことは普通に好きで、私専業主婦なので母が仕事休みの日はだいたい実家に行くんですが、
なんか母から異臭がします。でも、それはなんの匂いなのかは分からなくて、実家も犬が2匹いて、犬の匂いもありますが、シャンプー、洗剤とかも含めて異臭に感じます。。。息もその匂いがします、、
それはなんなんでしょうか…

いつも実家に行って、その帰りも自分もその匂いになっていて嫌です…

実家のカーテンも20年くらい変えてないのでその匂いだったり、、、とにかく母と実家あちこちその匂いなんです…

たまに実家行った時にファブリーズとかいっぱいやりますが、姉に犬が可愛そうだからやめてよって言われるのでたまーにしかできませんが、、、

これってどこのなんの匂いなんでしょうか…笑

なんか同じような方いませんか?😓

コメント

お姉さんは匂わないのでしょうか?

• ★

息とかは匂わないですが、
    服とか髪の毛は同じ匂いです!

調べてみたら、家はカビの匂いとかでしょうか?カビの匂い自体がわかりませんが、、、
    犬が1匹くさすぎて、結構その匂いが強いです😓

• 2月23日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    息が匂うと言っていたのではじめ病気かな?と思いましたが家全体からで匂いがついてくるならカビかもしれないですね💦
    わたしではないのですが、古いアパートで部屋が結構匂ってて物にも匂いがついてるということがありました!
    その人物や服は脱臭効果あるものを一緒に入れてたみたいなので、匂いませんでしたが💦
    そう考えるとカビの可能性高いですね

• 2月23日
  • ★

20年経つ家なので、カビの可能性もありますよね。
    家のカビってどうしたらいんでしょう…

• 2月23日
*zu zu*

私、妊娠してから実家の匂いが苦手な時期がありました💦シャンプーや洗剤までもその匂いに感じるなら、妊娠中だからかもですね🧐

• ★

そうなんでしょうか😭
    たしかに、私が実家にまだ住んでいた2年前くらいは全然匂いに気づかなかったです。

多分実家のシャンプーと洗剤の匂いも嫌いです。笑
    だから里帰りしたいのに、どうしようか迷ってます😭

• 2月23日
  • *zu zu*

*zu zu*

私も妊娠前は全く気にならなかったのですが、妊娠後は実家の洗剤やトイレの芳香剤とかことごとくダメでした😭
    洗剤と芳香剤変えてもらったら少し楽になりましたが、やっぱり以前使ってたものの匂いってそこらに残ってるのでたまにあー、、てなります😂

• 2月23日
  • ★

でも、匂いがくさいとも言えないし、そもそもこの匂いってなんなんだろーってずっと謎に思ってます…

• 2月23日
咲や

女性でも加齢臭はありますので、その可能性もあると思います😅
後は病気や死期が近づくと独特の臭いがするそうで、その臭いでガンを発見する犬を訓練していたりするそうです
実家はファブリーズと換気ですかね
換気だけでも多少変わりますよ

• ★

男の加齢臭は分かりますが、女の加齢臭って嗅いだことがなくて全然わからないです…

胃とか悪いのかなと考えましたが、健康診断とか引っかかってないのでそれはないのかなと、、

あと実家が広くて掃除が行き渡ってないのもあると思います…母は掃除が嫌いだし仕事もあって忙しいのでそれもあるのかなーーって日々考えてます…
    とりあえず換気します…

• 2月23日
ままり

犬飼ってる人って犬の匂いします!
妊娠中だからびんかんになってるんですかね?

• ★

犬飼ってる人、犬の匂いしますか?笑
    なんか、恥ずかしいです!笑

犬がシャンプーしても、次の日には匂って、体質だから仕方ないけど、それが家中に広がっちゃってる感じです笑

• 2月23日
  • ままり

ままり

私はもともとめちゃくちや鼻が敏感だからかもしれないですが😋🌟
    私は実家に猫がいるので、きっと私は猫の匂いしたとおもいます笑
    実家に行っても猫の匂いするなーって思うことないので、麻痺してます多分笑

• 2月23日