※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

離乳食の進め方やスプーンについて相談です。野菜や魚をペーストにして混ぜ、みじん切り割合を増やしていくのが良いでしょうか?スプーンの選び方も教えてください。

ごっくん期からもぐもぐ期への移行食ってどのように進めたら良いですか?

もうすぐ離乳食を初めて2ヶ月になります。
ごはんは上手にもぐもぐして食べられていて、お粥だけ朝8倍がゆ、夕9倍がゆを少し叩き潰したもの、野菜や魚はまだペーストです。
ペーストに柔らかく茹でた野菜のみじん切りを混ぜて、少しずつみじん切り食材の割合を増やしていくような感じで良いんでしょうか?

また、早いとは思うのですが自分でスプーンを持って口に運びたがるので、深く口に入り過ぎないようなスプーンがあれば教えていただきたいです💦

コメント

みぃひ

少しずつ塊を入れていけばいいと思います👏🏻私は適当にやってますが息子は食べてくれるものの上手にもぐもぐしません😅笑

• ヒビキ

ヒビキ

返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!

ある程度適当でいいですかね…😂
    もうあれこれ考えてたら訳分からなくなってきそうです😭

• 2月24日
  • みぃひ

みぃひ

こんな回答にグッドアンサーありがとうございます😂
    娘ちゃんの様子見で適当でいいと思います🤣💪私は少しずつ塊入れて平気そうだったのでみじん切りにしました👍🏻8倍粥食べられるなら7倍粥にしても大丈夫だと思いますよ✨

• 2月24日
  • ヒビキ

ヒビキ

回答頂いて「適当でいいんだ!」と肩の力が抜けたので、間違いなくグッドアンサーです。
    ありがとうございます🙏✨
    8倍がゆのストックが無くなるあたりで移行食初めてみようと思います😊

• 2月24日