※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。SとMで漏れがあるため、どちらがいいか迷っています。Sは問題ないが、Mは朝だけ漏れる。サイズアップのタイミングが分からず困っています。

オムツについてです!
今まで日中はグーンのテープS使ってました。
朝イチ、大量に💩されると背中漏れがあったので、朝イチだけムーニーのテープM使ってましたが、それでもたまに漏れる事があり、もうすぐ無くなるので最近グーンテープMを買ってみました!
が、今度は太ももと背中から漏れました(xдx;)まだ使って2日目です。
買って開けた時に明らかにまだでかいなぁーとは思ったんですが……💦
ただ単に大量だったからなのか、オムツがでかいのか分かりません💦

やはりまだSの方がいいんでしょうか?
朝イチ以外はSでも事足りているんですが…
S→Mへのサイズアップのタイミングが分かりません💧

コメント

体重はどれぐらいでしょうか?
太ももにオムツの跡がクッキリ付いているようならば、サイズアップしてもいいかもしれません。

SALT★

パンツタイプにしてみては😊?

私の息子は成長が早くまだ
11ヵ月なのにbigのパンツです😂

寝返りも2ヶ月半でしだして、
オムツを変える時に動きまくるので
私がテープが嫌になり、それから
ずっとパンツです(*_*)

私もずっとオムツに悩まされています。笑

それでも漏れる時は漏れます( ˉ ˡˍˉ )
なんの為のオムツなのか?と、
思う日々ですねぇ😐笑

みうそら

ももから漏れるのは大きいからかもですね(>_<)
うんち漏れキツイですよね…。
背中漏れとか心折れますよね

私はパンパースSでの背中漏れ酷くてゲンキSに変えました

うんち漏れストッパーあるしサイズも大きめなので、もう少し長く使えて経済的です(*^^*)

サイズアップ検討中でしたらゲンキお試しいかがですか(*^^*)

イオンの授乳室のオムツ販売機にゲンキありました

サイズアップ難しいですよね…
うちは今MからLに移行中ですがやはり同じように悩み中です…(笑)

早くサイズ感の合うオムツにたどり着けると良いですね((o(^∇^)o))

ショートカットの32歳新米ママ

私も体重でサイズを決めています。
一時期背中に漏れることが続き、よく調べたらテープの止め方が悪かったようです。
私の場合、足を伸ばした状態でテープを止めると、漏れが改善できました!
…もう知ってることだったらすいません(艸д゚*)

ぽんぽん*。

もうすぐ4ヶ月で、そろそろMサイズにサイズアップしようかと思ってる者です。現在はムーニーのテープSです。
私も、ウンチの背中漏れに悩んでいたんですけど、最近漏れなくなりました!

方法は、
(1)オムツのお尻側を深めに付ける。テープ位置がお臍よりやや上。
(2)お尻横のギャザーをしっかり立て、おしりを中に入れ込む!
(3)テープをなるべくピッタリ止める。
(4)最後に腿周りのギャザーも確認します。

既に行ってる内容だったら、申し訳ないですがお試しいただければと思います(^o^)/