※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

家を買うにあたって皆さんの意見を聞きたいです。建売で買うつもりです…

家を買うにあたって皆さんの意見を聞きたいです。建売で買うつもりです。周辺の環境ですが、どちらも住宅街として、振興住宅地や何件も新しいおうちが立つタウンのような場所と既存の住宅がたくさんある古い家や新しい家が混在している地区ならどちらを選びますか?理由も教えてください。宜しくお願いいたします。駅近とかスーパーとか学校関係はあまり大差はないです😊

コメント

私なら同じ子育て世代が多そうな地域にします🤔なので新しいお家周辺ですかね🤔
第一優先が学区でしたが、、通学路に何かあった時駆け込める施設(コンビニなど)があるかも重視しました❗

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました。参考になります😊

• 2月25日
マッキー

新興住宅地に建てました!
既存の住宅地ならすでに色んなご近所ルールがあったり年齢層も幅広そうだったので、あとから入るより新しい街で同世代の人が集まる街にしました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました。参考になります😆

• 2月25日