※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
子育て・グッズ

保育園入園が難しくて困っています。育休中で早く復帰したいが、日曜保育をしている園が少なくて困っています。土日仕事の夫婦はどうしていますか?

4月からの保育園落ちました…ショックすぎます…今育休中ですでに1年半経っていて早く戻りたいのにずっと落ち続けています。夫婦ともに土日仕事のため日曜保育をしている園に入りたいのにとても少なく激戦区です。両親も病気で頼れないし義両親も仕事です。夫婦ともに土日仕事の方はどのようにされてますか?

コメント

働くママ

私の地域は日曜日やってる保育園はひとつもありません😭
仕方なく日曜日だけ一時保育を利用してます💦

• nonno

nonno

それは大変ですね…国に腹が立ちます!一時保育は認可の保育園ですか❓

• 2月23日
ひなころ

私の地域は日曜保育は市でひとつだけ、それも市の福祉サービスとしてなので、かなり前に申請して就労証明を都度出さないといけなく、面倒です(笑)
夫も私も準シフト制みたいな感じで、私の方が先に予定出るので、夫に調整してもらって日曜は被らないようにしてもらってます。
もしどうにもならなかった時に、とファミサポとかも登録しましたが。。(笑)