※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
妊娠・出産

子供の希望もあり、3人目を考えていますが、不安です。同じ年齢のお子さんがいらして妊娠中の方、出産された方いらっしゃいますか?

10歳と8歳のママです(^^)33歳になりました✨子供の希望もあり、3人目を考えていますが、色々と不安です。同じ年齢のお子さんがいらして妊娠中の方、出産された方いらっしゃいますか(*^^*)

コメント

あきでっぱー

こんばんは!
私は22で上の子を産んで、最近33で下の子を産みました\( •̀ω•́ )/
同じ年頃のお子さんかなぁと思って、回答させて頂きました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

お返事ありがとうございます♡そしておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆同じですね♡!私も22歳で上の男の子を出産しました(^^)今春から5年生、下の女の子は3年生になります(^^)10年ぶりの妊娠、出産、育児、どんなかんじですか?♡この歳になるとすごく自分が現実的になっていて、欲しいけど、なかなか踏み込めずに悩んでいます。。

• 2月15日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

ありがとうございます!!
    私の場合、再婚してすぐにでも子供が欲しかったのですが、男性不妊の為6年かかりました( ˘•ω•˘ ;)
    なので、気持ち的に少し違うかもしれませんが。。
    やっぱり今回は、年のせいか!?www
    悪阻も少し酷かったかなぁ。。
    でも、妊娠中の経過もいたって良好で体重も7kgしか増えませんでした\( •̀ω•́ )/
    出産は病院に着いてから1時間でのスーパー安産www
    育児は、まだ始まったばかりだけど自分もオトナになったのか、心に余裕があるようで何でも可愛くて仕方ないですww
    ただ、体力的には正直しんどいかな(´·_·`)
    そして何より、お姉ちゃんがすごくお世話もしてくれるし可愛がってくれます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    今いる、お兄ちゃん・お姉ちゃんの為には赤ちゃん居てもいいかなって思います!

我が家はもう1人欲しいなって考えてるけど、また不妊治療となると結構しんどいなぁってのが、誰にも言えない私の本音です( •᷄⌓•᷅ )੨੨

でも、どんなに大変で治療で痛い・苦しい思いをしても、かわいい我が子に会えるなら頑張れる!!

白雪姫さんも、前向きに考えてみて下さい٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    赤ちゃん1人で、家中がパァァァっと明るくなりますよぉ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 2月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

色々と大変な思いをされたのですね(>_<)6年。。精神的にも肉体的にも大変でしたよね。
    話してくださってありがとうございます!

私も、実は28歳の時に子宮の病気『異形成』になり、3年間検査を繰り返して、その後悪くなったので手術をして、今、術後1年3ヶ月経過したところなんです。術後は良好で、3ヶ月〜半年に1回検査をしていたのですが、検査に引っかかることもなくなったので、先生にも3人目問題ないよと言われて(^^)ようやく精神的な不安が軽くなったところです。

特に上の子が、サンタさんにお願いするほど赤ちゃんが欲しくて(笑)でも自分が、若いときとは違ってすごく現実的になりすぎていて、経済面は大丈夫なのか?とか。。オムツっていくらかかるんだっけとか(笑)

久しぶりの出産で1時間での安産!!すごいですね♡!!イメージだと、久しぶりだと初産と同じなのかなぁってこわかったんですが(>_<)
    やっぱり、10年子育てしてきた色んな経験もあるし、自分も歳とともに人生経験も重ねているから心に余裕があるのかな♡赤ちゃん1人で家中がパァっと明るくなるって、想像しただけでニヤけちゃいますね♡なんだかすごく勇気もらいました♡!!ありがとう♡

• 2月15日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

お体大丈夫ですか?
    白雪姫さんも、色々大変だったんですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    確かに10年前と今はだいぶ変わってました(´·_·`)
    妊婦検診も補助券があって、その金額で収まれば自費で払うことはないし、マタニティマークなんてのもあるしwww
    出産費用は高くなってるし╭( ๐_๐)╮

確かに、現実的にもなりますよね(´·_·`)
    うちも、不妊治療で結構なお金掛けちゃったので貯金もあまりないし。。
    家建てたからローンあるし。。www

でも、そんな不安は何とかなる!!って前向きに考えています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    お金に変えられない幸せが待ってますよぉ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

今いらっしゃるお子さんは、女の子ですか!?
    サンタさんにお願いするなんて、超かわいい٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    旦那さんは、なんておっしゃってますか!?

年が近いので仲良くして頂けたら嬉しいな꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

私は、埼玉住みの33歳です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

こちらこそ仲良くしてもらえたら嬉しいです♡私は山形住みの33歳です(^^)
    体は大丈夫です(^^)完治したようです(^^)
    そうですよね!今妊婦健診の補助券産まれるまであるんですよね?10年前は最初の2回しかなかったから結構自費の負担ありましたよね!マタニティマークなんてつけたことないし(笑)
    出産費用高くなってるんですか⁉︎

経済的なこと、1人目2人目のときは、若かったから旦那の収入も今より低いし貯金もないしで大変だったのに、別にそんなにあれこれ考えてなかったんですよねw
    でも今は、年内家も建てる予定だし、細かく計算してシミュレーションしてみたりしてかなり現実的wあきでっぱーサンもお家建てられたんですね♡そして赤ちゃんも♡うらやましいー♡
    その何とかなるって前向きさと、お金に変えられない幸せが待ってるって言葉!なによりも励みになります♡本当その通りですね!

サンタさんにお願いしたのは長男くんです(笑)お腹に、赤ちゃーん!なんて話しかけたりもして(笑)
    旦那は、2人が可愛いからあと充分って言ってたけど、今は、いいよって言ってくれてますwみんなが望むのならってw

• 2月15日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

すごく素敵なご家族羨ましいなぁ٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    サンタさんにお願いするくらいだから、産まれたらお兄ちゃんめちゃくちゃ可愛がってくれると思います\( •̀ω•́ )/

出産費用はですね。。
    健康保険からの助成金も増えてますが、その分入院費も増えたような。。
    1人目が仙台で2人目が埼玉だったのもあるのかも知れないけど。。
    でも、安い病院だと助成金から戻りもあったりするみたいなんで、本当にまちまちみたい( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    そして、私は都内に電車通勤してたんでマタニティマーク付けてました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    悪い事も書かれがちだけど、私は結構席も譲って頂いたりして、ホントに有難かったなぁ(▰╹◡╹▰)

山形出身ですか!?
    私はお隣の宮城出身です٩( ᐛ )( ᐖ )۶

同じ東北で勝手に親近感( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

宮城出身なんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私も勝手に親近感(笑)同じ東北出身なんて嬉しいです♡

そうですよね♡めちゃくちゃ可愛がってくれそうですよね(笑)私も我が子ながら、思いましたww
    こんなに欲しいって願ってるのに、産まなかったら後悔しますよね?せっかく病気も治ったのに、何を私は悩んでるんだろうと冷静に考えると思います(°_°)

実は旦那が去年の五月から単身赴任で、月に3回は山形に帰ってきて、学校が休みの時はこちらから3人で行って、、のような生活なんです(^^)
    なので夫婦の仲良しの時間もなかなかなくて(笑)
    今月で単身赴任が終わる予定なので、それを機に子作りかなぁなんて(笑)私が結構本気モードなので、旦那は笑ってます(笑)

出産費用もその時その時で変わってくるんですね!なんとかなりますよねw
    マタニティマーク、つけてみたーいww妊婦ってかんじですよね♡みんな優しくしてくれるんですね♡

• 2月15日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

何か我が家と少し似てるかなぁって勝手に思っちゃいました(ฅ•.•ฅ)
    我が家も、約4年前に旦那が千葉に転勤になり(その時は私と子供は仙台にいました)旦那が帰ってきたり、私達が行ったりwww
    それが大変になってきたので、思い切って千葉に引越し、それから埼玉へ。。

でも、単身赴任が終わるなら、もぉチャンス到来ですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

白雪姫さんが前向きなってくれて嬉しい٩( ᐛ )( ᐖ )۶

マタニティマークは賛否両論だけど。。
    酷い思いをする方も中にはいらっしゃるみたい。。
    私は席も譲って頂いたりしたし、スーパーでレジの方に台までカゴを持って行って頂いたり。。
    親切にして頂きました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

似てますね(笑)!うちも、栃木にきちゃったらどうだって、旦那が職場から言われていて、承諾すれば転勤です!でも、子供達2人の学校ことと、新築する予定があるので、旦那が転勤は断っています(^^)もう少し子供が小さかっら全然転勤でもいいんですけどね(^^)

チャンス到来wwwウケましたww
    あきでっぱーサン面白い(笑)
    悩んでいたって仕方ないですよね!

今赤ちゃん2カ月だと、おっぱいにオムツの日々ですよね♡10年前とは赤ちゃん用品とか世の中も色々変わってると思うので何かオススメのものとかいい情報とかあったら色々教えてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆‼︎

• 2月15日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

チャンス到来www
    自分で読み返して笑っちゃいましたwww

13日でちょうど2ヶ月になって、予防接種デビューしてきました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    予防接種も、種類も多いし任意のはバカ高いです( ˘•ω•˘ ;)

ホント、10年のブランクはなかなか大きい╭( ๐_๐)╮
    病院でお話ししてても、
    !?ってなるしwww

実家の母が、上の娘の時に使ってたベビーカーを持って来てくれたんだけど、大きさ・軽さも今は半分位で。。www
    こりゃ使えんわ。。って思ったとこ。。

マタニティフォトとか、上の子をの時に無かった物に挑戦してみたものの、
    出来上がった物を見て旦那とお腹を抱えて爆笑www

色々楽しいですよぉヽ(⌐■_■)ノ♪♬

• 2月15日
mamaking

わたしは22歳で1人目を産み、34歳で2人目を授かりました!
来月予定日です♡
20代の頃とくらべ
身体があちこち痛く かなり辛い妊娠生活ですが、
とにかく楽しみです♡
3人目、ぜひぜひ頑張ってくださいー!
うちも3人目作っちゃおうかなと思っています(o^^o)

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

お返事ありがとうございます♡
    わぁ!おめでとうございます!!楽しみですよねやっぱり♡
    もう3人目考えてるんですね♡すごーい!勇気もらいます!
    同じで嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私も22歳で産んで3人目をこれから出産することになれば、34歳になりそうです(^^)こんなこと聞いて失礼かもしれませんが、計画しての妊娠ですか?うちは、上の子2人、まさかの妊娠だったので、子作りってしたことなくて。。そういうのもあってなんだかタイミングもわからなくて。。

• 2月15日
  • mamaking

mamaking

実は…全く計画していませんでしたw
    欲しいなーとは考えていましたが
    仕事もしてましたし、やっと上の子の手も離れてきて飲みにいったり なんだかんだ満喫してました。
    ホルモンバランスが崩れていたので漢方のんだり プラセンタ注射をしたりしていて いつでも子作りできるように整えないと…
    とは思っていたんです。
    子作りのタイムリミットが近付いていたので なんとなく
    いつかもう1人…とわたしは考えていました。
    旦那はなんも考えてないと思いますw
    できたらできたで 旦那、親戚中 大盛り上がりで、この勢いで
    もう1人!みたいな雰囲気ですw
    おそらく、親戚中 わたしが不妊だと思い、今まで子供の話はしてこなかったらしくて。
    そうじゃなかったとのことで
    じゃあ 男産みなよ!!と今じゃはっきりリクエストされます。
    上の子もお腹の子も女の子なので…
    とにかく、久々の赤ちゃんが
    楽しみです♡

• 2月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

なんか読んでいて私まで嬉しくなっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そんなにみんな盛り上がって、旦那さんも親戚の皆さんも喜んでくれたんですね♡‼︎
    なんかこれから妊娠して発表したら、親とかみんなどんな反応するのかなとかも気になってましたw

でも、計画してなくて10年ぶりに妊娠ってすごいですね!私も計画しないで2人とも妊娠したので、2人目産んでから8年妊娠してないので、今からでも子供できるのかなぁ?なんて不安も少し感じてました。。まぁ夫婦の仲良しの時間も減ってるからでしょうけど(笑)

わかります!子育てが落ち着いてきて、自分の時間も取れるようになってきてかなり満喫してます私も(笑)でもなんか、長い人生、1人の時間も欲しいけど、家族で過ごす時間の方が幸せだなーとかしみじみ思うようになってきて。。

お話聞いてたらすごく前向きな気持ちになれました♡経済的なことばかり考えていたけど、そんなのなんとかなりますよね!

• 2月15日
  • mamaking

mamaking

わたし自身も 不妊と思っていたので、計画しても簡単にはできないだろうな…病院で検査しないとな…と覚悟していました。
    意外や意外、無計画にできてしまって びっくりです(o^^o)
    検査薬した個室で
    叫んじゃいました。
    ウソーーーー!って。
    その後の仕事中の記憶無いですw
    12年振りの妊娠で
    人に発表するのも恥ずかしく
    しかも旦那とも 全然仲良ししていなかったので 色々恥ずかしい思いはありますw
    経済的な問題もありますよね!
    2人、ましてや3人となると
    どうやって生活しよう…って
    今は節約サイトと睨めっこです。
    生命保険も見直し中です。
    娘の学習塾も 安いところに転塾したくて探し中です。
    旦那は 相変わらずの散財で
    破産寸前の我が家ですが…
    なんとか夫婦で心を入れ替えがんばらないと!!
    白雪姫さんも、妊活はじめちゃいましょ♡
    1人目の時は 色々なことが不安な妊娠生活でしたが、
    今は年のせいか のーんびり構えています。
    ただ、身体はほんとうにガタがきていて、ギックリになるわ鼻血はでるわ脚はつるわ、体重も全然増えなくて もうボロボロですw

• 2月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

やっぱり赤ちゃんは授かりものなんですね♡
    久しぶりの検査薬も、ドキドキだったんじゃないですか♡⁉︎
    叫んでしまう気持ち、なんかわかります(*^^*)
    ほんと妊娠したこと発表するのも恥ずかしくなっちゃいますよね!うちも、もう2人で終わりだと親も親戚も思ってると思うので、もし妊娠したらどんな反応なんだか!

経済的なこと、ほんとに現実的に考えてしまうので、3人目がもう産まれてくると考えて最近生活するようにしてます(笑)

子供の習い事の費用もあるし、ママは節約頑張りますよね!
    何かいい節約術あったらどんどん教えてくださいっ‼︎

ギックリ腰や鼻血!大丈夫なんですか⁉︎無理しないでくださいね‼︎

妊活、はじめちゃおうかな♡
    まずトライですよね?他に何かありますか?基礎体温もつけたことないし、排卵日付近を狙ってしたこともないし、ドキドキすることばかりです!

• 2月15日
みーゆ

こんにちは!
うちは今4年生と2年生と一才の子がいます(^^)
上の二人が男の子だったので、どーしても女の子ほしくて頑張りました♪
30代になると身体はちょっと辛いけど、もう可愛くて可愛くて(*^^*)
前とは違って余裕もでてきて、上の子達がいっぱいお手伝いしてくれるので、本当助かってます(^^)
もう1人!ほしくなっちゃいました(๑ºั罒ºั๑)

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

お返事ありがとうございます♡!
    うちも今4年生男の子と2年生女の子います♡同じですね♡女の子、産み分けしたんですか⁉︎
    可愛くて仕方ないんですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆久しぶりの我が子。可愛すぎてもう1人欲しくなるものですか⁉︎
    3人目妊娠するにあたって、経済的な不安とか心配なかったですか⁉︎なんか、これから中学校なのに、今から産んで大丈夫なのかなとかあれこれ考えてます(>_<)

• 2月15日
  • みーゆ

みーゆ

産み分けと言っても携帯で調べて少し挑戦してみました(*^O^*)
    みんなすごく可愛がってくれます♪
    二番目の子なんて、俺が面倒見るからもう1人欲しいから産んでって(笑)
    三人くらいだったらどうにかなるかな!って思ってました(^^)
    4人となるとちょっと考えちゃいましたけど(^^;
    恥ずかしながら貯金ないけど、なんとかなってます(^^;
    もう1人できたら産んで
    その後は頑張って仕事してお金貯めようかなと(*^^*)
    大丈夫ですよ!なんとかなります(*^O^*)

• 2月15日