※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
その他の疑問

凄く悩んでます‥みなさまならどうしますか?軽量鉄筋のアパートの2階に夫…

凄く悩んでます‥みなさまならどうしますか?
軽量鉄筋のアパートの2階に夫婦2人で何年か住んでいますが、1ヶ月前の1階に若い夫婦が引っ越してきました💦挨拶もなく愛想のない夫婦でした💦
住みはじめて1週間もたたないうちに、足音がうるさいと苦情がありました
最初は苦情だけでしたが、最近は歩く度に天井をつついてきたり、扉を閉める時にバンバンしてきます💦
この前は1階の方が隣の部屋の方を警察に通報して、うるさいって言ってました💦

私達は夫婦共働きで、あまり家にいてないのですが、週1で苦情を大家さんに言ってきます💦
大家さんがすごく高齢のおじいちゃんで本当に頼りなくて😓💦
どうしたら良いでしょうか⁉️

コメント

ぴょんすけ

大家さん立ち会いで、どのくらいの足音でうるさいのか聞かせてもらいますね😅
本当にうるさかったら後日お菓子渡しながら謝って気を付けて生活します。
できるなら早く引っ越したいですが💧

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます😃
    大家さんが高齢のお爺さんなので、本当に頼りなくて😓💦💦
    夫婦2人なので、引っ越しするなどがなくて😓💦💦

• 2月23日
ひとむ

アパートなんてどこもうるさいですよね
生活音レベルでそんなこと言われるならそうとうヤバイ奴ですね

大家さんには生活音レベルので苦情くるからそんなに気になるひとなら引っ越してほしいって言っちゃいます
静かに静かになんて生活できないし
うちも一階でたまに上うるさいなと思うことありますが思う程度で言いに行くとかないです
若い人なのに変わってますね

挨拶もなかったから知らなかったいつからいるの?って感じですよね

こっちからも通報してやればいんじゃないですか?
警察にきてもらって普通に歩いてバンバンしたから音鳴らされるって
静かに警察に家きてもらって注意してもらいます

• ありさ

ありさ

本当にヤバイ奴すぎて、悩んでます💦
    今も歩く度にドンドンされて💦
    1階は妊婦さんみたいですが、自分もうるさくなるのに、頻繁に苦情を言ってくる意味がわかりません💦
    大家さんが高齢のお爺さんなんで、本当に本当に頼りなくて、もうどうしてぃいかわかりません😭😭

• 2月23日
きこりん

引っ越を考えていないのなら、一度菓子折り持って謝罪に行ってみたらどうでしょうか?

• ありさ

ありさ

謝罪も考えたのですが、会っても無視されるので、無理矢理行ってもぃいですかね⁉️😅

• 2月23日
mam

どちらかが、先に出ていくしかありません😭
私は引っ越してから2ヶ月で上の階の方から子供の足音がうるさいと直接クレームを言われ、上から寝てる時間に突かれて、こっちも夜中に苦情言いに行ったりで、関係は悪化。大家も当てにならなかったし、産後で家によくいたのでノイローゼ気味に💔
結局私たちが半年で出ました…
でも引っ越してよかったと思ってます。マンションのエントランスでバーベキューするような人たちなので常識はなかったから話は通じなかったと思います💦あまりストレスになるなら引っ越した方が良さそうです。

• mam

mam

関係が悪化する前に引っ越してすぐ挨拶に行ったり、子供が生まれても苦情言われながら菓子折り持って行きましたが、この結果でした。
    そういう人には無駄みたいです。

• 2月23日
  • ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます❗
    そうですよね💦やはりノイローゼなりそうですよね‥💦
    本当に腹立ちますね😓
    引っ越しする時に相手に何か言いましたか⁉️

• 2月23日
  • mam

mam

相手には何も言わなかったですが、大家にバーベキューしてて近所の方とかはどのような目で見てるんでしょうねと一言だけ伝えましたよ〜笑
    しんどくなる前に引っ越しおすすめします😭

• 2月23日
  • ありさ

ありさ

mamさんえらいですね‼️
    私は腹立つので、最後は文句を言いたくてたまりません(笑)ダメですかね💦
    引っ越しは腹立ちます💦なぜ、私が引っ越ししないといけないのかと思うと😓💦

• 2月23日
  • mam

mam

本当に私もそれは思いました。
    なんで私がと…😭
    引っ越し代や初期費用、2件合わせると100万近く飛びました…
    でもお金より気持ち的に楽になれたのでよかったかなと思います。
    これから何年もそいつのせいでイライラ過ごすこと考えたら、そっちの方が損かなって。
    文句も言いたかったけど旦那や実母に止められて、子供もいるし近くに引っ越したので嫌がらせなどの心配もあり我慢しました💔
    が、本当なら私も1人なら怒鳴り散らしたいくらいです。

• 2月23日
姉妹ママ😆

私もアパートの2階に住んでいた時は、後から入って来られて、挨拶もされてない夫婦から、足音、やはり我が家も下からどんどんされました😭
そして管理会社から、電話がきました💦
管理会社の方はお互い様なんですがと言われ、22時頃も上の子が起きてたので、言われても仕方ないと娘にも夜は静かにしなきゃダメなんだよって話ました。
けど日中ママ友さんと子どもが来られて遊んでた時にもされました😭

元々新築を建設中だったので、あと数ヵ月、あと少しって割り切ってました😃

下の方は妊娠中で、ストレスなのか分かりませんけど、ヒステリックだったのかな?って感じで去年夏頃出産しれてるので、その子が大きくならないと分からないんだろうなって思います😥

会っても挨拶しても挨拶される事はなかったです💦

先月無事に新居に引っ越し出来て、娘も嬉しくて新居では飛んだり跳ねたりのびのび遊べてます😊

• ありさ

ありさ

状況が全く一緒なので、びっくりしました❗うちも1階の人が妊婦さんみたいなんですよ💦
    もし、スティッチ様が引っ越しの予定がなければどうしてましたか⁉️
    こっちが引っ越しするのが腹立ちまして‥😓💦

• 2月23日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

私も読んでてビックリしました。
    1階の人が妊婦さんなんですね💦
    マタニティブルーとかあるのかもですね💦
    家を建ててなかったとしたら、早々家の購入考えていたと思います😥
    関わりたくなくて💦
    確かに引っ越しするよは、なんだか腹たちますよね😭
    旦那さんはほっとけば良いって言ってて、下の人も0時以降にバタバタしたり、お風呂入ったりして、うるさかったんですけどね💦
    ほんとお互い様だなって思いましたよ💦
    しかも結局、未熟児か早産なのかかなり小さかったです💦
    それと旦那さんの方はタバコ吸ってましたしね💦

• 2月23日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ほんと同じ人なの?って感じくらい似てますね😰
    0時以降にバタバタする方がよっぽど非常識ですよね😰
    ベランダでタバコ吸って、煙がもろに来てましたからねぇ😢
    ほんと子どもが産まれて、同じくらいの年齢にならないと分からないんでしょうね😭

未熟児だったんだと思いますよ💦
    退院してから見かけた時かなりちっちゃって思いましたからねぇ😢
    バンバン突き上げて来られてるんですねぇ😭
    私もノイローゼになりそうでした😭
    なので引っ越せて、私にも子どもにも良かったと思います😃

• 2月23日
ありさ

え❗本当に似すぎて同じ人かな?とおもうぐらいです💦
うちも0時以降にバタバタしたり、タバコをベランダで吸うてるみたいで、扉をバンバンしてます😓本当にお互い様やのに、なぜ?と思います💦これから子供産まれたらうるさくなるのにと💦

旦那も相手にするな!ほっとけばっかりで💦

未熟児だったんですか💦
腹立ちますね💢
只今も、バンバン突き上げてきます😓💦ノイローゼになりそうです💦

がじやま

妊婦さんで
これから迷惑かけるかもしれないのに
それはちょっと…😓
1階の人の音は聞こえないんですか?

あまりにもうるさいなら
引っ越ししますね( ´_ゝ`)
めんどくさいので((T_T))

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます❗
    ですよね!普通の方はそう思いますよね😓💦
    すごくすごく聞こえます💦
    夜中にシャッターバンバンしたり、足音も聞こえたり、扉も潰れないか心配するぐらいバンバン閉めてます😭💦
    年末から引っ越ししてきて、2週間で苦情を言う方ですよ😓💦
    初期費用で何十万払ってるのに、引っ越しするのが腹立ってまして😓💦

• 2月23日
  • がじやま

がじやま

それならお互い様ですよ😓
    聞こえてない。って思ってるんですかね?😓
    赤ちゃん産まれたら必ず迷惑かけますよ夜泣きもしますしね…

私もアパートなんですけど
    1階の人の音めちゃくちゃ聞こえます
    でも、私は赤ちゃん居ますし
    1階の方も我慢してくれてるんだろうな。って
    だから苦情なんて考えたことないです
    だってお互い様ですし😭

• 2月23日
  • ありさ

ありさ

本当に普通の方は、お互い様だと思いますよね💦😓
    この前も苦情を言ってる夫婦の 隣の部屋の方が警察に通報されてまして💦
    只今も、その方に壁をドンドンとしています💦😓

• 2月23日