※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
子育て・グッズ

一歳過ぎたら、靴を履かせるタイミングは歩き始めてからです。息子がまだ5.6歩しか歩けないなら、靴に慣れさせるために外出時に履かせると良いでしょう。

一歳過ぎたら、靴履かせたりしてましたか?
歩きだしてから履かす感じですかね?
息子はまだ5.6歩しか歩けないんですが、靴に慣らすために外出する時とか履かせた方がいいのかな?

コメント

たろ

しっかり家の中で歩けるようになってから、靴を購入しました。
靴も家の中で履かせて慣らしてから、外で歩かせるようにしましたよ。

• ぴよ子

ぴよ子

なるほど!
    もう少し歩けるようになってからにします(^^)

• 2月23日
ぴょん

まだ自分で歩けませんでしたが一歳の誕生日に靴買いました。
家で履かせて慣れさせましたよ😊
一歳一ヶ月になる前に歩き出して、10歩くらいあるけるようになったら外でも履かせるようになりました!

• ぴよ子

ぴよ子

私も一歳のお誕生日に靴買ったんです!
    もう少し歩けるようになってからはかすことにします(^^)

• 2月23日
sss

家の中で慣れさせる為に履かせてましたよ!
今じゃ靴だいすきです😂

• ぴよ子

ぴよ子

靴を買う時に試し履きしたら、嫌そうだったので心配ですー 笑
    もう少し歩けるようになったら慣らすために履かせようと思います(^^)

• 2月23日
たっくん

わたしは家の中で10歩歩いたら靴履かせて出歩くようにしました° ✧ (*´ `*) ✧ °

• ぴよ子

ぴよ子

私もそうすることにします〜(^^)

• 2月23日