※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

旦那が180万円の借金隠していた。義父母は旦那をかばい、相談できず辛い。

旦那の借金発覚から数日後、もう他にはないと言っていたのに私が色々探ったら他の消費者金融から100万の借金が発覚。トータル180万近く
もうすぐ2人目も産まれるし、マイホーム購入を考えていた矢先で、もうメンタル崩壊です。
義父には義母には後から発覚した借金の件は旦那(息子)がこれ以上攻められるのが可哀想だからと言わないで欲しいと言われました。ひどいと思いませんか…私の気持ちは無視ですか?結局自分の子供が一番なんですよね。とても無神経だと思いました。誰にも相談できず辛いです。実の親には心配をかけたくないので言えずにいます…

コメント

ちいた

マイホーム購入はまって
借金返済にまわすしかないですね。。。

• R

R

コツコツ頑張って貯金していたのですが180万一括返済に回し一瞬にしてなくなりました。涙しか出てきません。

• 2月23日
  • ちいた

ちいた

旦那さんのためすごいですね。
    もう二度と旦那さんには
    借金つくらないでほしいですね。

• 2月23日
  • R

R

結婚する前から長い付き合いで、人間的にはとても優しい人だしそういうことする人とは思ってもいなかったし信じていただけにダメージがでかいです。本当にそう願いたいです。

• 2月23日
  • ちいた

ちいた

だめーじでかいですよね。

• 2月24日
ママリ

お気持ち痛いほど分かります
私も同じ目にあっています

もう信用できないし嘘ばっかつくので離婚します

義理親にも言いましたが関係ないと電話も無視されています
旦那にも義理親にももう二度と子供には会わせません

私は浮気よりお金の裏切りの方が嫌です。

• R

R

まりさんも同じ目にあっているんですね…本当に辛いですよね。
    ひどい義理親ですね!電話まで無視だなんて信じられないです。
    もう一切関わりたくないですね。

裏切れたら信用を取り戻すのはとても難しいことですよね。
    今後上手くやっていけるか自信もなくなります。私もよく考えてみます。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

借金返済してあげたんですね

でも借金癖は治らないと思います
    きっとまた秘密の借金を作るはずです
    今後家族を続けていくならお金には一切関わらせないカードも持たせないようにしないと危ないですよ
    親保証人の誓約書など作った方よくないですか?

でもこれから先ずっと疑い続けるの苦しくないですか?

• 2月23日
  • R

R

今は懲りて反省していますが、またいつかタイミングがあればまたやる気がしてとても怖いです。
    人は簡単には変われないですしね。
    離婚も考えましたが今の状況から私にはまだ離婚が踏み込めませんでした。次同じことがあれば離婚。子供も失うと思ってとは伝えました。ほぼ信用も失いこの先どうなるのか失望しているところです。
    つい最近の事でまだメンタルがやられていて何も考えられない状況で…
    仕事はきちんと頑張ってくれているのですが、借金癖や浪費癖があるならば家庭も崩壊しますよね。
    疑い続けるのも苦しいです。
    子供には辛い思いをさせたくないので色々考えてしまいます。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私も最初はやり直そうとしたのですが
    これ以上嘘は無い?と聞いたときに(無い)と答えたのにも関わらず後に新たな借金が発覚したのでもう一緒に暮らして笑い合ったりは出来ないと思いました

だって子供にどんな風にしつけをするの?って感じです

お金の使い方や嘘はついちゃいけないよ
    なんて旦那が子供に言えないですよね

子供を叱る事の出来ない父親なら居ない方がマシだと思いました

主さんはもうすぐ赤ちゃん産まれるんですよね

もう二度と罪を犯さないように主さんのご両親、義理親全員揃った所で約束させて痛い目に合わせて置いた方が今後の為かな…と思いました

心労の中出産大変だと思いますが元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• 2月23日
  • R

R

全く同じような状況なんですね!
    嘘をつくたび信用を無くすのになんで分からないんでしょうね…。

私も散々説教して、親がこんなんでどうするのか、どうやって子供を育てて守っていくのかと色々と大事なこと伝えましたが理解してくれたのか不安です。
    それくらいのことをしてるんだからやっぱり事実を話して旦那には痛い目にさせようと思います。
    まりさんありがとうございます。
    まりさんも辛い思いをされてこれから大変だと思いますが頑張って可愛いお子さんと色々なこと乗り越えていって欲しいです!
    長々とありがとうございます。
    出産頑張ります‼

• 2月23日
3児

義父の意見無視して義母に言えば良いと思いますよ!実際義父には関係ないことで、あなたたち家族のことです!それに原因は息子である旦那ですが、被害者は妻子なので義父なんてほっておきましょう!あなたがなにかしてくれるんですか?ってかんじです。

• R

R

そうですよね…一番の被害者は子供と私なのに息子が可哀想ってひどすぎますよね。義理の両親は一切何もしてくれません。こんなに辛いのに、義母にもこの事実を突き付けたい思いです。

• 2月23日
ききらら

義父さんそんなこと言うなら立て替えてくれればいいのに。何で作った借金ですか?義母さんが見方についてくれるような方なら理由によっては義母さんにも話しちゃいます。

• R

R

義母は少しクセのある人で、こういう事には発狂しヒステリックになってしまうような性格です。義父からしたら面倒だから言わないで欲しいと言われたんだと思います。だからといってそういう問題ではないと思いますけどね。
    借金した理由も曖昧だったのですが、生活費、趣味やギャンブルなどだと思います。

• 2月23日
桃子

私なら義理母に言っちゃいます。
なんなら、旦那殺します。
子供の不始末は親の責任なので親に払ってもらいます。

っていうか、そんなに借金あると完済してから5年は住宅ローン審査厳しいと思います。

• R

R

本当にそういう思いです。
    少しでも負担してくれるのかと思いきやそれでは息子に甘いからと言われました。
    すべて完済して解約してもやっぱりローン審査は厳しいんですかね…?

• 2月23日
  • 桃子

桃子

5年は個人情報に残っちゃいますからね💦
    消費者金融から借金ある方はお金が無い人と、見なされるので銀行からの借り入れは難しいと思います。
    でも、もしローン通す時に収入が郡抜いて多ければ多い別ですが。

• 2月23日
  • R

R

そうなんですね…!
    やっぱり分かってしまうんですね。
    ショックです。泣

• 2月23日
あい

とりあえず借金を一生懸命返すしかないですね。

大人になっての借金は親関係ないですしね。

旦那さんのことは責めてもいいと思いますが、まぁ責めても借金減らない上にそういう人は逆ギレしかねないっていうデメリットはありますね。

• R

R

明細見るととにかく利息がすごいので貯金を一括返済に回しました。
    この歳でこんな理由の借金なんて本当にどうしようもないと思いました。
    結婚して3年隠し言えずに自転車操業を繰り返していたみたいです。
    逆ギレはされませんでしたが、最終的には泣かれました。

• 2月23日
しゅんママ

借金つくる人は大抵繰り返します。大体裏でギャンブル(パチや課金)しています。義理母に言っていいというか、言うべきなのかと思います(汗)

• R

R

やっぱりそういうものなんですかね…。 恐ろしいです。
    義母にはやはり話すべきですよね。

• 2月23日
  • しゅんママ

しゅんママ

前の方々が仰るように、返済に時間がかかればかかるほど信用もなくなりますしおそらくブラックリストにものっているかと思います。5年間は車のローンやクレジットカード審査、その他諸々の審査には通らないと思っておいたほうがいいです。旦那様も繰り返せばそのうち借りれる箇所が少なくなっていくはずです。
    妊娠34週ということでR様のことが1番心配です(>_<)
    R様が責められることはないと思うので義理母に是非ご相談されて下さい(>_<)

• 2月23日
  • R

R

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ショックですが、そうなんだと覚悟しておきます。
    出産前に発覚して良かったのか悪かったのかという感じです…(._.)
    メンタルはズタボロですが出産頑張ります!
    やはり義母にも言おうと思います。
    私が辛い思いをしてるのに何も知らないでいる義母を思うとイライラしてきます。
    事実を知らせて旦那には説教してもらおうと思います。

• 2月23日
りんか

義父かわいそうと思うなら、借金返済してもらいましょう☺普通謝るでしょ💨💨

• R

R

本当に無神経ですよね!いやいや、可哀想なのは子供と私では?と言いたかったです…
    義父にはもっと考えて欲しかったです。

• 2月23日
ぱおぱお

私もつい先日同じことがありました。
マイホーム購入も先延ばしになり色々な計画が崩れますよね、、
とりあえず借金は完済しましたが今後の生活が不安です。
私はすぐ義父母に話しました。

• R

R

ひろちーさんもお辛いですね…。
    本当に色々な計画が崩れました。
    私もひろちーさんと同じ気持ちです。
    不安な気持ち痛いほど分かります。
    自分の両親には話しましたか?

• 2月23日
  • ぱおぱお

ぱおぱお

自分の両親にも話しました。
    義両親は話して欲しくなかったようですが、私サイドで相談に乗ってくれる人も必要だと思ったので、、
    なかなか1人だけで受け止められる問題でもないですもんね、、。

• 2月23日