※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

普段具合いが悪い時に受診したり予防接種で通っている、かかりつけの小児科を途中から変えた方いますか?

普段具合いが悪い時に受診したり予防接種で通っている、かかりつけの小児科を途中から変えた方いますか?

コメント

☺︎

かえましたよー!
たまたま通っている所が午前中ですでに混雑し、受付終了だったので近くの小児科いきました!
前のところは予約制ではなかったので、待ち時間が長いので変えました💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    途中で変えても大丈夫なんですね。予防接種もずっと同じ小児科だったので途中で変えたらまずいかなと思いまして😅

• 2月23日
いちか

まだ生後半年やのに変えまくってます😅
臨機応変にいろんな小児科行っては合うところを探してますよ〜🙄
予防接種だけは同じところにしてますが…

• みーたん

みーたん

そうなんですね。同じ小児科じゃなきゃまずいのかなとずっと思っていました。やっぱり、臨機応変に変えてた方が相性が合う所が見つかりそうですね。

• 2月23日
  • いちか

いちか

そうですよね!私もずっと同じところじゃないとダメかと思ってたのですが
    同じとこで娘が誤診受けて後々大学病院まで救急搬送されてからはいろんなところに診てもらうようにしてます😢

• 2月23日
  • みーたん

みーたん

いろちゃんさん
    なんか予防接種もやってるし同じじゃないとダメかなっていう先入観がありましたね。
    誤診されたんですか💦しかも、救急搬送。それは、大変でしたね。医者選ぶのも大切ですね。

• 2月23日
ふぅちゃんママ

予防接種の病院変えました!
問題ないみたいですよ😄

• みーたん

みーたん

市内に何ヵ所か小児科があるのですが、同じ市内で変えても大丈夫なのか心配でした。問題ないなら別な小児科も検討したいと思います。

• 2月23日