※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mophnami
子育て・グッズ

1歳の女の子、体重9.5キロ。メリーズのパンツタイプのオムツを使用中。Mは少し小さいが漏れず、跡が付く。Lは大きくてズレや漏れあり。他メーカーの大きめMか、小さめLか、Mを粘るかLにするか悩んでいます。

オムツのサイズについてアドバイス下さい。
1歳の女の子で体重9.5キロです。足はむちむちでお腹ぽっこりのおデブちゃんです。
現在メリーズのパンツタイプのオムツを使用しています。Mだと少し小さいのか、漏れたりはしないですが足の付け根とお腹に跡が付きます。でもLだと大きくてズレてたり1度漏れたりもありました。
他のメーカーのメリーズより大きめのM、もしくはメリーズより小さめのLにするか、、メリーズのMでもう少し粘るか、メリーズのLでいくか、、アドバイス下さい😭
ちなみに暴れん坊でじっと出来ないのでテープタイプは着用できません😔

コメント

しましま

10.5キロ細身の2歳です。まだMサイズも履けます。跡もつかないし漏れもしません。でも、今月Lサイズに変えました。
イヤイヤ期かなとも思ったのですが、オムツをはくのを嫌がることがあり、サイズアップしたらはかせやすくなりました。サイズアップして履き心地が良くなったのかもと思います。
我が家はムーニーです。メリーズは大きめと聞くのですが、体型にもよるので難しいですよね。私は友人と1日分くらい、他メーカーのオムツを譲り合ったりして試したりもしました。それでメーカー変えましたよ。

• mophnami

mophnami

細身だと跡がつきにくいから羨ましです、、
    ありがとうございます!

• 2月24日
🐣

うちは8キロ超えたあたりからLサイズです!
同じくお腹ぽっこり足ムチムチ体型です!
ムーニだと湿った感じがしてしまいマーミーポコにしました!

• mophnami

mophnami

お腹ぽっこり足ムチムチ体型、お尻のサイズはいけてもお腹と足に跡が付いちゃって悲しいですよね😭
    マミーポコは使ったことないです。見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月24日