※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が初めて38、5℃の熱を出しました。病院に連れていくべきか悩んでいます。首を冷やしています。

8ヶ月の女の子なんですが初めて38、5℃の熱を出してしまいました!今すぐ病院につれていくべきか…!
今は塗れたガーゼで首を冷やしています!!

コメント

大丈夫ですか!?発熱心配ですよね、、
とりあえず冷えピタを脇の下やももの内側などに貼ってみてください!
あとはたくさん水分を取らせたり、お着替えをしたり。

• ちい

ちい

ありがとうございます!!できるだけ限りの子とはして明日病院と考えていますが心配です!!

• 2月15日

発熱以外に症状はありますか?発熱だけであれば、朝一で病院に連れて行くで大丈夫だと思いますよ(^-^)

• ちい

ちい

ありがとうございます!!今は熱意外は大丈夫です!!4日前に鼻水で病院に行きその時は熱もなく悪化を防ぐために行って来ましたがダンダン状態もよくなったとおもいバレンタインって言うのもあって両親2件ひぃじぃちゃん弟の子供 もの誕生日と1日で何件も参加せてしまいの結果で疲れと信じたいです!! 

• 2月15日

退会ユーザー

おっしゃる通り、治りかけの状態で、疲れて少し悪化してしまったのかもしれませんね(>_<)
    水分補給をこまめにして、朝まで過ごして下さい。
    大変でしょうが、ママさん頑張って下さい!お大事に☆

• 2月15日
0..2mam

我が子も金曜の夜から39度出しました。冷えピタを首の後ろや脇の下に貼って、夜中も何度か起きるたびアクアライトを飲ませながら氷枕で冷やしてあげました。嘔吐とかなければ明日の朝一でいいと思います。我が家も熱が落ち着いてきてるので明日まで待ちます!

• ちい

ちい

ありがとうございます!!発熱本当に怖いです明日になったらお互いさがるといいですね!!看病つくしましょう!!

• 2月15日
りおまま♡

私なら嘔吐や痙攣や、ぐったりして水分も食事もできてなくてとかでなければ脇の下や足の付け根をひやして水分とらせて様子みます!

• ちい

ちい

ありがとうございます!!なにしろ初めてだらけでパニクり中です!!熱が下がってくれる手当てで精一杯です!!何みても赤ちゃんは熱はあり得るとかで!!心配しすぎなのかなとか…!早く朝になってほしいのと熱が下がってほしいです!!

• 2月15日
しーちゃんママ

心配ですね。#8000に電話をして相談するのが一番いいも思います。ここで相談されても詳しい状況がわからないので、相談員の方に詳しく話して相談されるとママも安心だと思いますよ。
私も困ったときはよくかけます(^_^)対処の仕方なども教えてもらうといいと思います。

• ちい

ちい

ありがとうございます!!

• 2月15日