※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

越谷市で小児科・皮膚科・歯科を探しています。新越谷駅・南越谷駅・越谷駅・蒲生駅周辺で教えてください。

埼玉県 越谷市に引っ越して来ました(*^^*)

全く知らない土地なので、小児科・皮膚科・歯科などのおすすめな病院を教えて下さい😢✨

車は持っていないため、自転車で行ける範囲が限られていて申し訳ないのですが、新越谷駅・南越谷駅・越谷駅・蒲生駅が行ける範囲です。
その他の駅は、駅近で教えて下さると嬉しいです(><)

宜しくお願い致します😌✨

埼玉県
越谷市
小児科
皮膚科
歯科

コメント

リエ

娘は、小児科…岡野クリニック・皮膚科…西川医院・歯医者…中里歯科です。

• リエ

リエ

岡野…越谷駅付近
    西川…南越谷駅、新越谷付近
    中里…越谷駅付近

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊✨
    病院の最寄りの駅まで教えて下さりありがとうございます😢✨
    行ってみようと思います(*^^*)!

• 2月24日
  • リエ

リエ

途中で引っ越すと色々大変ですよね💦我が家も娘が10ヶ月の時に越してきたので、病院調べ大変でした😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で引っ越すと1からなので大変です😢
    リエさんも10ヶ月の頃に引越しとなると予防接種もまだ沢山あるときで大変でしたね(><)
    越谷市は病院の口コミもなかなかないのでここで頼りにさせてもらっています😭!
    いろんな情報ありがとうございました😢✨

• 3月1日
  • リエ

リエ

小児科、電話して途中からでもやってくれるか確認した方が良いですよ!我が家から、徒歩5分もしないとこは途中からは受け付けてくれませんでした(掛かり付けにしてる子が多い、とかで)。

• 3月2日
4匹のこっこちゃん

新越谷駅なら、秋山小児科が行っている人が多いです。
西川皮膚科もいいですが、かなり混みます。
蒲生いけるなら、滝口皮膚科もおすすめです!
越谷駅近くの小児科の石川医院は、あまり混まないので、予防接種におすすめです!

歯科は、このへんなら、かみむら歯科というところがキッズスペースかなり充実してて人気?です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々な病院を教えて下さりありがとうございます☺🎵
    西川皮膚科はかなり混むのですね!
    予防接種と普通のかかりつけ医は変えて選んで行こうと思います✨

かみむら歯科はキッズスペースがあるのですね(*^^*)
    行ってみようと思います😊!

• 2月24日

うちは秋山小児科が1番近いのですが、予防接種は最初から秋山で打ってる人じゃないと受け付けてくれないし、確か午後はかかりつけの人だけとか、なんか細かいルールが多くて難しかったので、越谷駅から徒歩5分くらいのふれあいクリニックに行ってます!
根本先生という方がとても丁寧に診てくれるのでいつも指名しています。(時々いない日がありますが…)
皮膚科は越谷駅付近の和光クリニックに何度か行きました。要電話予約だった気がします。
歯医者はこれまた越谷駅付近のひらいで歯科に通っています。小学生までフッ素塗布が無料だったと思います。院長先生がとても優しくて好きです。娘は定期検診の度にシール等貰えて喜んでます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

秋山小児科は予防接種を最初から売っている人でないと受け付けてくれないのですね😱
    その他にも細かいルールあるのは通いにくいですね😢
    ふれあいクリニックさんという所があるんですね!
    根本先生が丁寧に見てくださるなら、私もお世話になってみようかなっと思います(*^^*)
    越谷駅の和光クリニックさんと、ひらいで歯科さんも行ってみようと思います✨
    越谷駅の方がいいお医者さんが多いのですね😌✨

• 2月24日
ぴーやん

蒲生住みです!
小児科は萬屋クリニック
皮膚科は滝口皮膚科
歯医者はまだ受診したことが
ありません💦
どちらの病院も
先生が丁寧に見てくれますし
ささいなことにも
しっかりと説明して答えてくれます!
萬屋さんは予防接種も予約なしでも
打ってくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が大変遅くなりすみません😭

萬屋クリニックさん・滝口皮膚科さん行ってみようと思います☺!
    些細なこともしっかり聞いてくれる先生がいるととても嬉しいです😢😞
    予約無しの予防接種有難いですね✨
    行ってみます(*^^*)♪

• 3月1日