
生後3ヶ月男の子で、60の服がパツパツで70を検討中。80は大きいか悩んでいます。服のサイズについてどうしていますか?
生後3ヶ月男の子です!
服のサイズについて聞きたいです(>_<)
こないだ測ったら体重は6.4kgありました!
現在60・70を着ています!
60の服は縮んだのかもしれませんが、パツパツです(>_<)足も抱っこしたら短パンみたいになるし、跡がつく時あるし(・ω・`)
70でちょうどかな?と言う感じなんですが...
60買って1ヶ月くらいでサイズ小さくね?てなり始めて、
次買う服を70か少し大きいかもだけど80買うか(>_<)
この時期80だと大きいですかね?(・ω・`)
70買ってもすぐに着れなくなるよなーと思うと80買っちゃえ!て思ってて...
みなさん服のサイズどーしてますか?(>_<)
- りん(5歳4ヶ月, 6歳)
コメント

yuunpy
小さいときは大きめ着せてました!
ハイハイしたりしだしたら、
大きすぎるのは動きにくいかもしれませんが、
まだそんなに動かないうちは、折ってたら大丈夫だと思いますよ!
すぐ大きくなるし、今70買い足すののは勿体ないと思います(>_<)

mama
3ヵ月の女の子です!
1人目なので私も同じ事で悩んでます💦💦
うちも60はパツパツで70に変えたところです💡
一般的なサイズ表みると80って1才位だと書かれてるから大分大きいのかな~って思ってます。
あと80って結構セパレートタイプの服多くないですか?そうするとまだお座りできないから着替えさせたり、おむつがえ面倒だなぁ~って思ってるんですけど、どうなんですかね😅😅
-
りん
そーですよね!(>_<)
70でも6ヶ月〜みたいにかかれてて、え?60でパツパツですけど?て(笑)
多いです(>_<)
80買って、動くようになって動きにくそーだったらその時70かいます(笑)- 2月23日

マーマ
うちも女の子ですが3ヶ月6,4キロです。ぼちぼち70に切り替え中です。
あっという間に短パン、七分袖になっちゃいました!
女の子は一回り小さいと言われていたので夏物70買ってあるのに失敗くさいです💦
男の子は(上の子)は、夏ぐらいで80ぴったり冬には90買ってました。
暖かくなる頃には80だとおもいますよ。
一回り大きいやつで袖が長いぐらいの方が顔とか引っ掻かなくていいかなって思ってます!

*アヒル*
うちの子3ヶ月になったばかりですが
70で丁度で💦お祝いでいただいた80着せたら手首だけ一つ折り曲げるくらいで後はそうでも無いです😳💦
男の子なので身体つきもガッチリしてますし、80でもいいと思いますよ😊✨
逆に上の子は、小さくて今80で70も1歳すぎてもしばらく着れてました😂
80も服によっては大きく感じます😂

mei
80は大きいかなぁと思います💦
私も同じくらいの大きさの男の子ですが、ずっと70を着せてます😂
子供服の方に聞くと70が1番長く着るとのことだったので☺️✨
今から成長も少し落ち着くので80の服買うより寝返りするようになって80の分かれた服を買った方がいい気がします💦まだ寝っ転がってるからロンパースですし☺️
りん
お返事ありがとうございます!
そーですよね(>_<)60も買って1ヶ月でぱつぱつになって...動く頃には80でもちょうどなりますよね(笑)
大きそーならそこで70かいます(笑)