※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

右胸の外側が夜の11時ごろからチクチクビリビリ痛む。赤みはなく、授乳を四時間近くしていなかった。原因はそれか乳腺炎か。どう思いますか。

右胸の外側が夜の11時くらいからチクチクビリビリ痛みます。シコリがあるような、。赤みはないです。
授乳を四時間近く飲ませてなかったから、それが原因で痛いのか乳腺炎なのか、、
どう思いますか

コメント

あず

発熱 頭痛 倦怠感等なければ、詰まっているだけだと思います
でも乳腺炎になる可能性はあります
あかちゃんにしっかり吸わせることが大事です!

• かな

かな

病院に電話してみたがいいですかね❓

• 2月23日
  • あず

あず

産院もしくは桶谷式助産院がいいかと。土曜日なので大きな病院しかあいてないかもしれませんが💦
    乳腺炎になると大変ですが、詰まるだけでもあかちゃん母乳の出が悪くなってあかちゃん嫌がるし、おいしくない母乳がでてくるのでしこりの部分は冷やしてください(民間療法ですが、キャベツを洗って水気取って当てる.あたたかくなったら交換する)、アイスノンは冷たすぎるみたいなので凍らせてないやつをあてるのもいいかもです。その部分だけ母乳の作りをおさえてくれます。

• 2月23日
fafa

この間乳腺炎なりました…
私もシコリがあるような?って感じで、赤みもなかったですが、とにかくおっぱいが痛くて、様子見してるうちに熱が出て、頭痛もひどくなりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
乳腺炎って言われた後もガチガチなおっぱいでもなくて、赤くもなかったですよ。

• かな

かな

おっぱいチクチク、ピリピリな痛みですか❓
    授乳しても右だけパンパンってかシコリが固いような、、。

明日日曜だから明日熱出たりしたら病院空いてないから今日一応受信だけでもしようか迷ってます、、

ちなみに料金は高いんですよね❓
    一度病院掛かると治るまで病院通わないといけないんですかね❓

• 2月23日
  • fafa

fafa

チクチク、ピリピリな痛みでした!
    触ると痛いですか?私は左のおっぱいだったのですが、左側に寝るのさえ痛かったです…

受診前に電話で聞いてみた方が良いかもです!私も電話で確認してから、受診しました!

あと料金も安くはなかったです…
    診察料とお薬とマッサージと…

• 2月23日
  • かな

かな

チクチク、ピリピリ触らなくても触っても痛いです、、

えー、診察、薬、マッサージ、、高いですよね。

朝起きたら寝不足のため。頭痛するのか頭が重い➕痛いです。

寒いから寒いのか寒気がします😭

• 2月23日
  • fafa

fafa

私の乳腺炎の時と同じような症状なので、電話して受診するのをオススメします。

おっぱい触っても触らなくても痛かったです!しかも、頭痛、倦怠感、寒気ありました!私も寒くて寒いのかと思ってましたが、熱ありましたもん(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 2月23日
  • かな

かな

熱はないですが、痛みがあるので
    乳腺炎なってないか見てもらいます😭

• 2月23日
  • fafa

fafa

薬はきっともらえると思うので、飲んだらだいぶ楽になりますよ!
    お大事に…

• 2月23日