※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ご意見下さい( ˊᵕˋ ;)💦義両親と同居してます。出産を控えてるのでいまは…

ご意見下さい( ˊᵕˋ ;)💦
義両親と同居してます。
出産を控えてるので
いまは車で20分離れた実家に里帰り中です。
下記の理由から同居解消を考えています

✕好きな時間にキッチンが使えない
✕義姉の子供達を毎日預かっている
✕義父がトイレにこもる為トイトレがしずらい
✕宗教信者で週末には見知らぬ20人くらいが家にいる
✕都合により洗濯物が外に干せない
✕梅雨時期になると壁に虫が大量
✕義父のちゃぶ台返し
✕使えるのは12帖の一部屋のみ
✕義母のたまにある余計な一言
✕子供を見ながら家事ができない

言ったらキリないですが
だいたいこんな感じです(--;)
何度も同居解消をお願いしてきました
マイホームを考えてますが
地震の影響で2年半待ちです💦
2人目の妊娠を機に同居解消の話を進めていましたが
旦那が乗り気ではありません
義実家はお金持ちで
家具や家電は高いものばかりですが
自分たち以外の出費にはケチです
旦那の給料も低いわけではありません。
どうしても実家を出ないと言うなら
別居も考えてしまいます( .. )

たったこれくらいの事で…と思われてるんですが
2人目も産まれるので
家事しながら子供をみれないのが1番不安です
トイトレで長い階段を降りていっても
義父がトイレから出てこず失敗に終わることばかり😢


みなさんなら
どうされるかご意見お願いします(´;ω;`)

コメント

める

ちゃぶ台がえしは正直わらってしまいました🤣

私なら同居解消します。
どうしても同居してくれというならお金あるなら2世帯住宅にしてといいますね笑
書いてある現状にたえてるまりくさんはすごいとおもいますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも結婚して
    はじめてちゃぶ台返しみてびっくりしました🤣(笑)
    2世帯住宅の建築は拒否されてしまったのでなんとか同居解消するしかなさそうですね…
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

    • 2月24日
yumama

私なら旦那を説得して、解消します。
旦那さんは自分の住み慣れたところだからいいかもしれませんが、子供の事を考えれば、このままは良くない気がします。
せっかくトイレに行けそうなのに、失敗させてしまうとかわいそうです。
今、インフルや麻疹などいろいろあるのに、人の出入りが激しい家で赤ちゃん育てるのは環境としてちょっと危険な気がします。
どうしてもこのままで。と旦那さんがいうなら、二世帯住宅を建てて!というしかないですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2世帯住宅の建築は拒否されてしまったので同居解消にむけてがんばります😢😢
    yumamaさんの言う通りですね🤭
    ご意見ありがとうございます!
    旦那を説得するのに参考にさせてください😭✨

    • 2月24日
とも

いやいや、十分同居解消の理由になりますよ!
虫とかありえないし、宗教信者で人が来るのとか絶対嫌!
旦那が理解してないなら実家に帰るレベルですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同居解消の理由は十分ですかね😭
    安心しました✨
    はやめにケリをつけたいと思います!
    ご意見ありがとうございました🙏🏻✨💕

    • 2月24日
deleted user

ちゃぶ台返しをしている人初めて見ました(笑)時代外れもいいところ(笑)
子供が怪我する前に逃げた方がいいと思います☺︎︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も結婚して初めて見た時は
    まだこんな人いるんだとびっくりしました🤣(笑)
    同居解消に向けてがんばります✨
    ご意見ありがとうございます☺️

    • 2月24日
けこ

34週までよく耐えましたね!すごいです!
私は義母の言動に耐えられなくて、義祖父に相談して同居解消しました。
マイホームを建てたとかではないので円満とは行きませんでしたが、これで良かったと思っています。
私は8週くらいで無理でした😂😂(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう限界きてるので
    産後も同居かと思うと無理です😭
    同居解消できてよかったですね☺️
    私もはやめに同居解消できるように
    頑張りたいと思います🙌🏻💕

    • 2月24日
ぱぷりか

別居先が決まるまでは、帰らないよ(^^)で良いと思います。

トイレ、キッチン、義姉の子供、義父の存在だけで、充分すぎる理由になると思われます。

ご主人がごちゃごちゃいうなら、まりくさんのご両親と同居体験してもらっても良いと思いますし。

あとは、ネットで住みたい場所を決めて提案するのも良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    十分な理由になりますかね😭
    よかったです😭💕
    強気に同居解消できるようにがんばります✨ご意見ありがとうございます✨参考にさせてください🍀

    • 2月24日