※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちまま
妊娠・出産

祖母の誕生日を祝いたいが、家に猫がおりトキソプラズマに感染する可能性が気になる。妊娠中で祖母の家を避けたいが、家族が集まる可能性あり。どうしたらいいか悩んでいる。

トキソプラズマについてです。
4月に祖母の70歳の誕生日をお祝いしようと叔母から連絡がありました。
もちろんお祝いしたいのですが、祖母の家では猫が3匹いて外にも自由に行けます。
今妊娠9wで以前死産の経験もあります。(トキソプラズマとは関係ないです😢)
今回3人目で、前回のこともあり敏感になってるのですがまだ妊娠していることは主人しか知りません。なるべくなら祖母の家をさけていたいのが本音です。みなさんならどうしますか?一番はどこかのお店でやってほしいですが、おそらく家に集まると思います😣

コメント

私は実家に猫がいて、妊娠初期など大分心配していました。トキソプラズマは1度かかっていれば抗体ができているので妊娠中でも赤ちゃんに影響は無いと言われています(^^)
妊娠中にかかれば重症になりやすいのですが、通常だと軽い風邪程度でかかった事には気付かないみたいです。
猫ちゃんが祖母のうちにいるとの事ですが、よほど心配であれば産院で抗体があるかどうかの検査もそれ程費用はかからず調べる事ができますよ( ˆoˆ )

• なちまま

なちまま

これから検査する予定です!
    次の検診の時に先生に相談してみます😣💦

• 2月15日