※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

現在妊娠37週で正産期に入っています!なのですが、旦那の友達が泊まりに…

現在妊娠37週で正産期に入っています!

なのですが、旦那の友達が泊まりに来たいと言っているのですがどうすればいいでしょうか😓
もし赤ちゃんが生まれていたら私は実家に帰るので構わないのですが生まれてなかったら、いつ陣痛、破水してもおかしくない状況なのでどうしようか迷っています。

前駆陣痛もあるし、できれば休みの日は旦那とゆっくりしたいなと思っていたので😂
親しい友達なので、断わるのが気まずいとかじゃないのですが生まれてなかったら断って欲しいなと思うし、旦那も旦那で友達も友達でちょっと考えてくれないのかなって思いました😓

みなさんなら生まれてなかったから旦那に断ってもらいますか?

コメント

はな

もちろん、断ってもらいます。
出産を経験した人にしか、この感じ分からないのだと思います。

• ちゅん

ちゅん

そうですよね😓

• 2月22日
えみこ

私も断ってもらいます。

ってか、分かれよ‼︎って感じです😰

• ちゅん

ちゅん

私も分かれよって思いました😅

• 2月22日
TAYU

ちょっと遊びにくるならまだしも泊まりは断ってもらいますね!
その友達も友達だなと思ってしまいました😅そういう話になった時点で旦那さんも断ってくれればいいのに。。。

• ちゅん

ちゅん

日帰りならいーと思うんですが、泊まりってなるとですよね笑

• 2月22日
みづたん

お友達は独身ですかね😅?ちょっとさすがに無神経だなぁと思ってしまいました😅。

泊まりたい日程は決まってるのでしょうか?決まってないなら、産まれるまでは保留にしてもらうかなぁ…。

何があるかわかりませんし、ぽぽママさんが色々おもてなし?するんでしょうし、断ってもらっていいと思います。

• ちゅん

ちゅん

独身だし、周りに結婚出産してる人がほとんどいないのでその辺気が利かないのかと😅
    生まれてれば構わないけど、まだ生まれてなかったらちょっとって言ってあります😅
    夜ご飯も前駆陣痛とかあって手抜きなのでしんどいなと思ってます笑笑
    家なのに友達泊まりに来られちゃこっちが気使います😂

• 2月22日
  • みづたん

みづたん

もしかしたらその日に出産になるかもですし、そうしたらお友達を残して産院にいくことにもなりかねません…。こちらがわも微妙ですが、お友達もどうしたらいいかわからなくなりますよね😅😅。
    とりあえず、うまれて命名したり退院したり…と一段落するまでは待って!といっていいと思います。

初産だからといって予定日過ぎるとは限らないですからね…。
    うちの娘は予定日3日過ぎましたが、私自身は予定日から2週間も前に生まれましたし、夫は予定日から10日遅れて帝王切開でした。本当にどうなるかわかりませんので、頑張るのはぽぽママさんと娘さんなので、自分本位になっていいと思います☺️。

• 2月22日
  • ちゅん

ちゅん

友達が泊まりに来たいと言ってる時期が39週なので、今でも何があるかわからないのに予定日近くなったらさらにそわそわしてしまいます笑笑

私が帰っている間旦那と友達でいるならいーんですが、本当に友達いるときに陣痛とかになったらパニックですよね😂

旦那に生まれてなかったら断わるかせめて日帰りにしてもらえないか言います笑笑

• 2月22日
はな

さすがに断ってもらいます😂💦
ぽぽママさんも仰っているように正産期は何が起こるかわかりませんし、夫婦2人の時間も貴重な時間です。
子供産まれてから夫婦2人でゴロゴロしたりなんてほぼしていませんし、ゆっくりご飯食べれるなんてごく稀です。(我が家の場合…笑)
なので旦那さんに断ってもらいましょはーあ

• はな

はな

すみません。語末はミスです。

• 2月22日
  • ちゅん

ちゅん

大丈夫です!
    そうですよね😅
    生まれるまで日曜は旦那とのんびりしたいので断ってもらいます笑笑

• 2月22日
Nmi

常識的に考えたら泊まらないですよね(笑)

• ちゅん

ちゅん

周りに結婚出産した人ほとんどいないのでその辺気が利かないんだと思います笑笑

• 2月22日
かおり

あたしも断ってもらいますー!
男の人ってほんまにそぉいうの分からないですよね。
はぁ?ですよ、、

• ちゅん

ちゅん

しかも独身だから余計ですよね😅
    泊まりくるならもうちょっと落ち着いてからにして欲しいです笑笑

• 2月22日
  • かおり

かおり

それか逆にもーちょい前にしてくれって感じですね。これからやと産まれたら逆に落ち着かないし、、

• 2月22日
  • ちゅん

ちゅん

臨月入る前とかにして欲しかったです笑笑
    今頃って感じです🤣

• 2月23日
とん

延期してもらいましょう?わたしは37週になったら急にバジャーっと破水しました。いつ何が起きるかわかりません。断った方が心身ともに楽だと思います。

• ちゅん

ちゅん

断ってもらうことにします!
    私もバジャーって破水してしまったらと想像してしまってます😂
    正直家なのに私が気を使うので産まれたら顔みに来てもらいます笑笑

• 2月23日
ゆったん

生まれても泊まりに来てほしくないですねー寝不足になりますし(笑)
気を使いたくないですよね(/ー ̄;)

大人なんだから少しその辺理解してほしいですよね!

私は27日に帝王切開で出産なのですが、お互いのんびりしましょう🎵

• ちゅん

ちゅん

旦那と友達は気にしなくていーよって言っても私は気使うよ!って話ですよね😂

そうなんですね!
    子育ても頑張りましょうね😍

• 2月23日
ななまま

断ってもらいます😅疲れやすいし、上の子もいますので、とてもじゃないしてー一杯です😅自分と子供の事で…