※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

哺乳瓶や搾乳器の消毒について教えてください。使っていない哺乳瓶の保管場所も知りたいです。

哺乳瓶の消毒にレックを使おうと思うのですが、1本ずつの消毒は面倒ですか?使っている方教えてください!!
使ってない哺乳瓶は、どこに保管されてますか?

あと、メデラの搾乳器も消毒できるのでしょうか??

コメント

Maaa.

滅多に哺乳瓶使用しないのでこちら使ってます!場所もとらないし便利ですよ!使ってない哺乳瓶は百均の蓋つきカゴに入れて保管してます😝

• あさ

あさ

なるほど!私は毎日つかいそうですが、1本ずつでも困らないかなーと購入を予定してます。
    百均のかご作戦いいですね🌷ありがとうございます

• 2月23日
のん

消毒に同じものを使用していました^ ^
基本的には1回で1本ずつ使用していたため、とくに問題ありませんでしたが、外出した時に授乳時間が2回になってしまう時もあったため何本か哺乳瓶を持っていたために、保管用として消毒液用のボックスも併せて使用していました😅

• あさ

あさ

消毒液用ボックスってなんですかーーー???

• 2月23日
  • のん

のん

消毒用ボックスはピジョンのものを使用していました(^^)
    哺乳瓶を1個ずつ立てておくトレイや乳首を置いておくトレイもついていて個人的には使いやすかったです😊

• 2月23日
みーこ

完ミで同じの使ってます。
ミルトンはニオイが…と聞いたし、これなら消毒液を買いたさなくても水があればレンジでチンだけなので、私は楽だと思いました。
飲ます度に洗って消毒、容器の上に置いて乾かし、乾く頃には次のミルクの時間になってます😅

• あさ

あさ

なるほど、それいいですね♥
    わたしもそうやってみます(●´ω`●)

• 2月23日