※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

皆さん、妊娠5ヶ月で体重、妊娠前より何キロ増えましたか?私、今、3.5キロ増えてます。増えすぎですかね…

皆さん、
妊娠5ヶ月で体重、妊娠前より何キロ増えましたか?
私、今、3.5キロ増えてます。増えすぎですかね…

コメント

marire

私は4キロ増えましたよ(^^)
最後、体重を調整するのに苦労しましたがちゃんと元気な赤ちゃん産まれましたよ(´∇`)

• にこにこ

にこにこ

4キロ、私も行きそうです。
    体重調整頑張られたんですね!私もそうなりそうです。元気な赤ちゃんお生まれになったお話聞いてホッとしました❤️ありがとうございます!

• 2月17日
  • marire

marire

私の場合、つわりが食べつわりだったので余計太りやすかったですね(^^;)増えすぎたらお産の時に大変らしいので体重調整頑張って下さいね(´∇`)元気な赤ちゃん産まれることを願っています!

• 2月17日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます❣️
    食べづわりだと食べちゃいますよね。私、量は食べれませんでしたが、つわり終わって一気に食べました。ここが大事なときみたいですね、頑張ります😉✊🏻

• 2月20日
みほ

明日から18wに入ります〜‼︎
今のところ妊娠前から1.5キロくらいですU^ェ^U
とはいっても5ヶ月入るまではプラスマイナスゼロでここ最近いっきに増えてきたので体重調整しなきゃなぁと焦っています💦

• にこにこ

にこにこ

5ヶ月入るまでにプラマイゼロですか❣️凄いですね。私は4ヶ月過ぎた頃からつわり落ち着いて、3.5キロ一気にきました。ヤバイですよね。気をつけねばと思います!👍🏻

• 2月17日
もりりん

今30wですが+3kgです。
今から体重管理気をつければいいと思いますよ〜( ^ω^ )

• にこにこ

にこにこ

30週で+3キロですか😭✨素晴らしいですね!これこら、気をつけていきます❤️

• 2月17日
mocoyu

私はつわりのせいで、
4キロ減ってしまいました😅
最近やっと食べられるようになって1.5キロ程戻りましたが、
いままだ妊娠前よりはマイナス2.5キロです😢💡
私はみかんさんとは逆に、もう少し食べなきゃと思っているところです…😅

• にこにこ

にこにこ

つわりで痩せちゃうと心配ですよね!赤ちゃんには栄養はもちろん行っているのでしょうけど✨☺️
    つわりどうですか?落ち着いてきたら、美味しく感じれたら食べちゃいませんか?

• 2月17日
あいあみ

私は妊娠を期に仕事も辞めたので、
3ヶ月の頃には既に+8kでしたf^_^;
そこから指導されたり色々ありまして…
結果的に、出産直前と3ヶ月の頃が
ほぼ同じ体重でした。
案の定、小さな子供で申し訳なく思い
授乳は寝ながらも与え続けました。
小さく産んで大きく育てて凄いねーなんて
言われますが、実際は自己管理の悪さです。
5ヶ月で+3.5kってめちゃくちゃ優秀だと思いますよ。
妊婦は生きてるだけで太ります。
女としては悲しいですが、
お腹の子供の事だけを考えて
幸せなマタニティライフにして下さい(^^)

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます❣️体験を話して頂いて嬉しい限りです。お腹の子供のコトだけ考えて過ごしますね✨改めて母親の心配りを感じさせてもらいました😉✨

• 2月17日
s♡

5ヶ月の時は全く増えてなかったです\( ˆ ˆ )/つわりも全く無かったので停滞って感じでした!

• にこにこ

にこにこ

凄いです‼️ここ最近は量を考えています。コツコツやってみます👍🏻さきちさんを目指したいです😭👍🏻

• 2月17日
ありす///

わたしは食べづわりだったんですけど、2キロくらい増えたかな?という感じです!けどそれからトータルで12キロ増えてしまいましたが....w

• にこにこ

にこにこ

そうですか、やはり、これから増えますよね😉💦出産いかがでしたか?体重増えると大変と聞きますが。良くわからなくて、ずうずうしくこんな事すみません💦もし聞かせてもらえるなら、聞かせてもらえたら嬉しいなと思いました。m(__)m

• 2月17日
さーちゃ♡

明日で19週に入ります!!
おなじく、+3.5㌔です(╥ω╥`)
これから気をつけていかないとです(╥ω╥`)

• にこにこ

にこにこ

そうですか✊🏻一緒という事で、ちょっとホッとしてしまいました!気をつけなくては行けませんね✊🏻私も頑張ります👍🏻赤ちゃんのためですもんね、頑張りましょう❤️

• 2月17日
Ⓜ︎さん

私は吐きづわりがなく、匂いつわりと頭痛の吐き気、食べつわりくらいだったので順調に増え、明日から14週ですがプラス2.5〜3キロです(日によって)
結構増えてしまったので、ここから気をつけないと...と思っています💦

• にこにこ

にこにこ

そうですか、気をつけて頑張ってお互い乗り切りたいですね❣️ご連絡ありがとうございました❤️遅くなってすみません💦

• 2月20日
ともも

今、プラス1.5kgくらいです(*^^*)
なかなか体重が増えず、逆に心配してましたがやっと増えてきました。お腹の子は+2週くらい大きいのでたぶん栄養取られてます。。
友達は19週でプラス7kgで、病院で指導されたみたいです。18週で3kgは、かなり順調な気がしますよ☆

• にこにこ

にこにこ

そうですか、ありがとうございました❣️そのお話を聞けてホッとしました😉✊🏻
    とももさんの赤ちゃん、大きく育ってるんですね。凄いですね!

• 2月17日
ぷゆみい

5ヶ月の頃はプラス1キロないぐらいでしたよ(*^_^*)
でも今6ヶ月後半にしてプラス4キロになりました(*_*)

• にこにこ

にこにこ

一気に増えたんですね。私も6ヶ月これからです、その頃までに今の体重を維持していかないと増える一方になってしまいそうです💦やばい。気をつけたいと思います👍🏻ありがとうございました❤️

• 2月17日
chay*

妊娠中の体重増加を
表したグラフになります!
これでだいたい、どれくらいか
わかるかと思いますよ☺︎は

• にこにこ

にこにこ

わかりやすいですね、ありがとうございます❤️☺️

• 2月17日