※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
お金・保険

ネオファーストの保険内容について、最低限の保険料を希望しています。入院3000円、一時金8万円、先進医療、癌診断金(50万)、女性特約2000〜3000円が含まれています。ネオファーストの適切さについてアドバイスをお願いします。

夫婦の医療保険の見直しを行っています。本日、保険の窓口でネオファーストをすすめられました。私たちの希望は、保険料を最小限にしたいので、最低限の保険です。
入院3000円、一時金8万円、先進医療、癌診断金(50万)
それに私は女性特約2000〜3000円です。
ネオファーストでいいか迷ってます。詳しい方アドバイスをよろしくお願いします!

コメント

みさこ

うちも見直し行ったばかりです。
うちはオリックスにしました!
終身で入院があがって一時金が一万円単位で増やしていく仕組みです。
(つけなければ0です。)
女性特約はなかったようですが保証範囲にすべて入っているとのこと。
私の行ったところはイチオシでした。
ノルマもあるんでしょうけど,,

価格ドットコムとかでも比較できたと思いますよ👍

• みっち

みっち

同じタイミングですね♡
    オリックス多いですよね!
    オリックスは入院5000円からですよね😊私は3000円希望なので、オリックスは外れちゃいました。。
    確かに、保険屋さんのノルマとか考えちゃいますよね💦
    価格ドットコムみてみます!
    ありがとうございます。

• 2月23日
tma

保険会社に勤めてます…
ガン診断金50万だけで大丈夫ですか…?
みっちさんがおいくつか分かりませんが💦
一応、ガンを定期(10年とか20年)で200万で見積もってみてはどうかでしょうか?
最低限との事なので200万としました。ガンになると収入は減るし、もしかしたら働けないかもしれません💦
あと、払込免除特約はついてますか?

• みっち

みっち

保険会社に勤めてられるのですね!
    頼もしい😭
    私は29歳です。
    ①一時金50万に、抗がん剤8万
    ②一時金100万
    で迷ってます。
    最低200万はあったがいいのですね。保険料結構あがりますよね😭?
    払込免除も付ける予定です!記入漏れすいません💦💦

• 2月23日
  • tma

tma

私だったら、一時金大きい方を選択すると思います。
    ガンの一時金も、ホントは最低でも300万オススメしたいところです💦
    みっちさんの若さなら日額も5000円つけます。最低限だったら💦
    病気をすると良いものには入れません😓
    内容は終身ですか?

• 2月23日
  • みっち

みっち

すいません、下の方にお返事がいってしまいました💦
    補足で、
    マニュライフの終身外貨です。

• 2月23日
みっち

親身にありがとうございます😭
終身払いで、免除をつけた形です。再度医療保険の内容を検討しなおした方が良さそうですね💦

後一つ学資代わりで外貨建てのマニュライフをすすめられたのですが、私は外貨建てに抵抗はなく、
学資で使わなければ、老後にっという考えなのですが、マニュライフに加入していいものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

tma

いま、学資は利率が良くないので私自身加入してません
魅力があればマニュライフでもいいと思いますが…
外貨に抵抗なければ、外貨建て年金商品はいかがですか?
年末調整で控除証明書出せますよ

• みっち

みっち

本日も保険の窓口に行ってきました。そして、マニュライフの個人年金を検討しはじめました!
    主人の死亡保障がなく、終身外貨でまとめようとはじめは思っていたのですが、解約したらまた死亡保障がなくなってしまうので、
    マニュライフの個人年金と、後死亡保障をアクサの積立をすすめられ検討中です😭🤔✨どうでしょう?

毎度お返事ありがとうございます🙏🏻

• 2月23日
  • tma

tma

遅くなってすみません💦
    私だったら複数の会社で加入せず、できるだけ、加入会社をまとめると思います😅
    手続きとか面倒なので💦

あと、最終的にはみっちさんの決断になるので、良いともダメとも言いにくいです💦すみません

• 2月27日
  • みっち

みっち

親身に相談にのってくださりありがとうございました♡窓口で納得いくまで相談してみますね😊✨

• 3月1日