コメント
★黒にゃんこ★
私とこは6ヶ月に入る少し前から離乳食を始めましたぁ😊
焦らずゆっくりで良いと思います!
リーちゃん♡
わたしの子供もおととい5ヶ月になったばかりで離乳食いつ始めようかまよってます>_<
6ヶ月ちかくなったらあげてみようかなと考えてます!!
-
Y06
迷いますよね〜。。>_<
私も6ヶ月近くにスタートしようかなと思います!(^-^)- 2月14日
anuenue
19日で6ヶ月になりますが、明日から始めようと思ってるところです(*'-'*)
もう人が食べてるのをジーッと食べたそうに見てて、そろそろ始めなくちゃなと思いまして(^_^;)
-
Y06
ジーッと食べたそうに見てくるのかわいいですね♡
私もそういう反応を見逃さず始めてあげようと思います。- 2月14日
chibikako
6ヶ月から始めましたがちゃんと食べ始めたのは7ヶ月からです。
目の前で食事してたら手を伸ばしたりよだれ出たり興味津々だったので、スプーンを口に持ってたら口をあけたので慌ててスタートしました!
3日で飽きたようで1ヶ月停滞しましたが😅
月齢にこだわらずお子さんが食べ物に興味示してからでいいと思いますよ‼
-
Y06
なるほど〜!停滞したりもするんですね。。
ありがとうございます(^-^)まだ興味を示すかんじはないのでもう少し様子をみようと思います。- 2月14日
かいこ129
うちも1日で5ヶ月になりましたが小児科の先生から、6ヶ月の3月からスタートしましょうと言ってもらったのでそうするつもりです(^_^)
今も私達が食事の時はジッと見てよだれや、口動かす仕草はありますが、来月までに離乳食の勉強と準備をしようと思ってます!大変だけどお互い頑張りましょうね♪
-
Y06
小児科の先生からそう言われたら安心感がありますね(^-^)私も6ヶ月スタートの前に色々勉強しようと思います!楽しみですね、がんばりましょうね♡
- 2月15日
Y06
ありがとうございます!(^-^)
そうですよね、焦らず始めようと思います。