※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ吉
ファッション・コスメ

3月中旬にお宮参りに行く予定です。その時娘は3ヶ月半くらいになります(…

3月中旬にお宮参りに行く予定です。
その時娘は3ヶ月半くらいになります(^^)
その時の服装なのですが、
私はワンピース、旦那はスーツで行くって思っていたのですが、今日スタジオに話を聞きに行った時、最近はお父さんお母さんがお着物を着られる方増えてますよって言われて、完母なのでどうかなー?って思う反面、少し着てみたいなって気もします(^^;

値段は私と旦那の衣装代、着付け、ヘアメイク込みで7000円くらいらしいです。
なので、完母で着物を着た方に着てみてどうだったか教えて貰いたいです(´×ω×`)
私たちの衣装代を子供の写真代に回した方がいいのかなっておもったり(^^;

よろしくお願いします(^^)

コメント

シオン02

自分はワンピースにしました!
まだ産後の体型が(^^;;
なので母乳もありましたのでワンピースで髪型は自分。メイクも自分でやりました!
ワンピースは家からきてきましたよ!
着物きる方いればワンピースもいます!
無理に着物着てとらなくてもいいと思います!

• ゆづ吉

ゆづ吉

私も体型が気になってます(^^;
    そうなんですね( ˊᵕˋ )♡
    着物は成人式以来着てないから、着なれている服のほうがいいですかね?(^^♪
    コメントありがとうございます( *´꒳`* )

• 2月14日
  • シオン02

シオン02

着慣れてる服の方がいいですね!
    母乳なら尚更ですよ!

• 2月14日
  • ゆづ吉

ゆづ吉

そうですよね(^^;
    着物がはだけたら直すのが大変そうですしね(´・ω・`)

• 2月14日
りくはるママ

私も完母だったので着物は着ず七五三で着ました。
着ていないので参考にはならないかもしれませんが、お参り→写真撮影、写真選びで半日かかったので授乳も何回かしました。着物でも授乳のやり方はあると思いますが結構時間がかかるのでその辺りの兼ね合いかな?と思います♪

• ゆづ吉

ゆづ吉

七五三で着るって言う手もありましたね(♡´艸`)忘れてました(/ω\)
    何だかんだ時間かかりますもんね(^^;
    私は写真撮影からのお参りを予定してます(^^)
    日中は3時間もつかもたないかの授乳なので、やっぱり厳しいかもですね(^^;
    コメントありがとうございます( *´꒳`* )

• 2月14日
ayapyn

着物着る機会ってあまりないので私なら着るかもです!
選択肢になかったのでわたしはワンピースでしたが( •́ㅿ•̀ )
私なら1回ミルクに頼って着物着ます(`_´)ゞ
そんなに安いんですね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

• ゆづ吉

ゆづ吉

私も最初はワンピースって決めてたんですが、話を聞いたら心が揺らいでしまって(^^;笑
    最近ミルクを飲ませてなかったらミルクが嫌なのか哺乳瓶の乳首が嫌なのかわからないのですが、ベロで押しだして泣いたりするので、ミルクが微妙なんですよね|ω・`)
    飲んでくれるときもあるのですが、その時の気分もあって(・~・`)
    私もびっくりしました(^^)私が5000で、旦那が2000らしいです(^^♪

• 2月14日
  • ayapyn

ayapyn

安いしいい記念になりそうですねー(^O^)
    私なら着ちゃうかも٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃笑

• 2月14日
まい30

私はほぼ母乳でしたが、着物きましたよ〜(´ω`) でも、時間的にギリギリっ!って感じでした(´・∀・`)着付けと髪セットに1時間くらい、ご祈祷と境内で写真を撮ったりして1時間そのあと写真屋さんで写真撮って計3時間半くらいでした✨そのあとその場で着替えと授乳させてもらいましたよー!
おっぱいが張りやすかったりしなければいい思い出になりますよ(。◡̈。)周りから好評です(^-^)

• ゆづ吉

ゆづ吉

着物着られたんですね( *´꒳`* )だいたいそれくらいの時間配分なんですね(*^ω^*)
    着物で授乳がなければ問題ないですね( ˊᵕˋ )
    おっぱいは5時間くらいで張るかなってくらいなので大丈夫だとおもいます( *´꒳`* )
    お写真撮るときは着物で撮れたら素敵でしょうね(^^)

• 2月14日