※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

授乳中に抱っこすると飲まないので横にならせています。寝かせた状態で授乳すると中耳炎になりやすいと聞いて不安です。抱き方が悪いのか、そのうち改善されるでしょうか。

来週から仕事に復帰するため完母から完ミに切り替えました。
ミルクを飲んでくれるはくれるのですが、抱っこの状態じゃ飲んでくれなくて…しかたがなく横にならせた状態で飲ませています。抱っこでも手で頭を高くしようと思っても反りくり返って泣いて拒否です(。>﹏<。)今は枕で頭を高くした状態で授乳してます。
寝かせた状態で授乳すると中耳炎になりやすいと聞くし、本当にこれを続けていいのか不安になります。。
抱き方がだめなのでしょうかそのうち寝かせた状態じゃなくても飲んでくれるようになるでしょうか😢

コメント

ポポ

私も夜中の授乳は眠くてそのまま寝かしてあげてた記憶があります...笑
添い乳の人って寝たままあげるって言うからそれと一緒じゃん!と思ってましたが
子供が風邪をひいたタイミングでお医者さんに寝かせてあげると鼻水が耳の方にいっちゃうから絶対中耳炎になるよー😁中耳炎になったらお母さん大変だよー😁と言われ
確かに...😞と思ってやめました笑
腰から上を高くして(敷布団の下に大きめのぬいぐるみとかおいてました)ならまぁ許容範囲内と言われたのでたまにそうしちゃってましたよー😭

• りな

りな

教えてくださってありがとうございます(。>﹏<。)
    抱っこじゃ無理そうだから敷布団の下にぬいぐるみやってみます✨

• 2月22日