※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
ココロ・悩み

岡山市でのオススメの住むエリアや下中野の情報を教えてください。

岡山市在住のママさんに質問です🙇‍♂️
今度岡山市に転勤になりました。
住むにあたってオススメのエリアはありますか?
私としては駅近、スーパーがある、児童館や公園が近いのが希望です。
下中野あたりを考えていますが下中野もどんな場所か知らないので教えていただきたいです🙇‍♂️
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ .

下中野だったら駅も近いしスーパーも多いですよ(*´꒳`*)

小児科とか、スーパーとか充実してていいエリアだと思います(*´꒳`*)

児童館は、南ふれあいセンターと北ふれあいセンターの中間くらいだと思います(*´꒳`*)

• A子

A子

ありがとうございます🙇‍♂️
    下中野近辺で調べてみます!

• 2月22日
むらさき

下中野の近くに住んでいます。
下中野となると大元駅か備前西市駅が近いと思いますが、大元駅は快速もとまったりするのですが、備前西市駅は各駅しかとまらないので本数が少ないです。
わたしは備前西市駅近くに住んでいますが、主に車移動で電車はたまに使う程度なので、全然困りません☺️

スーパーは下中野周辺はたくさんありす。
児童館は南ふれあいセンターが一番近くて車で10分くらいです。私は雰囲気が西ふれあいセンターの方が好きで、15分くらいかかりますがそちらに行ってます🙆‍♀️

• A子

A子

やはり車がないと不便ですかね?
    車の運転が苦手なのでできるだけ使いたくなくて電動自転車でなんとかならないかなー?てって思ってるんですけどどうですかね😅?

• 2月22日
  • むらさき

むらさき

私は車があるので、つい車を使っちゃいますが、スーパーや病院などなんでも近くにありますし、バスもあるので困らないと思います☺️
    ただ、児童館はちょっといきにくいかもしれませんね💦

• 2月22日
  • A子

A子

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます!

• 2月22日
はな

今、下中野、西市あたりに住んでます!
最寄駅は備前西市駅です。

車が一台しかなく、旦那が乗ってるので基本歩きか、バスで移動してます。
普段の生活では歩いていける範囲に
スーパーやドラッグストア、コンビニがあるし少しあるけば、電気屋やドンキ、本屋、飲食店なんでもあり不便ないです。

ちょっとお出かけしたいなーと思ったらバスか歩きで問屋町←カフェ街
にもいけるし、

バスがめちゃくちゃ近いとこに2線🚌あるので岡山駅にでて
イオンや番街、天満屋なんでもいけます。全部とまりますから

病院も近いし特に今んとこ大丈夫ですよー☺️

• A子

A子

そうなんですね(^^)
    同じような生活スタイルの方の意見参考になります🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 2月22日
ママリ

下中野に住んでます(^-^)
大元駅よりです。
生活するには便利ですよ♪
徒歩でも自転車でも買い物は全然大丈夫です。
公園もちらほらあります。
ただ、児童館や支援センターなどが近くに無いので、そこを利用したいとなると車がある方が便利かなぁ~と思います。
バスもあるとは思いますが、利用しないので詳しくは分かりません。
あとは、学区で親子クラブというのがあるので、それに入られると色々イベントがあるみたいですよ。

• A子

A子

親子クラブですね!それも調べてみます!

• 2月22日