※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。髪が多く長いので整えるべきか迷っています。伸ばすか整えるか悩んでいます。くせ毛っぽいので。

1歳2ヶ月の娘がいます!
比較的髪が多く長い方だと思いますが、
同じようなお子さんをお持ちの方、
整えたりした方がいいんですかね??
よく切らずに伸ばしてるという方が多い気がしますが
途中ですいたり整えたりした方がいいのかなって😂
とくにくせっ毛っぽいので(つД`)

コメント

deleted user

私の娘も産まれてから髪が多くて伸びるのも早かったのですが、幼児オッケーの美容院で去年の夏にショートカットにしました🌸同じく癖っ毛でくりんくりんってしていて可愛かったのですが、夏の暑さに長い髪は嫌がってしまって💦
特にこうしたい!っていうのがなければ夏前頃まで伸ばしっぱなしでも大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夏は暑そうですよね〜(^◇^;)
    すでに首元にチラホラ汗疹のようなぶつぶつが点々とできてるときあります😭
    結んでました??
    なんか結んだらさらにクセがつきそうで…私が結構なくせっ毛なので気持ち分かるんです😂笑

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎朝ブラシしてあげても、寝転んで遊んだりするので髪はぐちゃぐちゃになって、💦
    夏に入ってからしばらく結んでいたんですけど、結ぶ間ジッとしてくれるわけでもないし、1日に何回も結び直さないといけないし、うちの子は伸びが早いので七五三までにまた伸ばせばいいか、と思って切りました😂
    美容院は大泣きでしたが、素人が切って変になるのも嫌だし、かといって長いせいで汗疹ができたりいろいろと後から困ることが出てくると思ったので、思い切りました😂
    親の膝の上に座らせて髪を切ったり、美容院によっていろんな対応してくれるのでもし考えていらっしゃったら問い合わせてみてください🌟私のコメントが参考になれば嬉しいです!

    • 2月22日
あーたん

わたしの子も多く長く、癖っ毛なんですが…
個人的にくるくるしてて可愛いし、背ばいで後頭部が禿げたためか綺麗にレイヤー入ってるので、まだ切らなくていいかな〜って思ってます(*´꒳`*)笑

あとはものすごーーく人見知りなので、キッズ向けであっても美容院は無理そうだし、下手に手を加えて変になったら嫌だなぁってのもあります…笑

七五三のためにも伸ばしたいので、前撮りする前くらいに少し整えようかなと考えてます(●´ω`●)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    写真見る限りくせっ毛にはあまり見えませんね(^ ^)可愛いですね😍
    うちもいま人見知りなので美容院で暴れるのは目に見えているのですが…笑

    たしかに七五三ありますもんね!
    結んで様子見でもいいかもしれないですね♡

    • 2月22日
mama

うちの子の後ろ姿とそっくりです!!(笑)
毛量、癖、長さが、、(笑)
うちは赤ちゃんの頃の後頭部ハゲの名残で後ろが長さバラバラでしたが、その名残も肩くらいに伸びたので春にでも揃えよーかなと思ってます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そっくりなんですかー?😍
    なんか嬉しいです👏♡
    揃えたら良さそうですよね!!
    保育園に入る前にしようかそのままか悩みどころです(^◇^;)

    • 2月22日
モアナ

うちは超ストレートなので、
未だに前髪しか切ってなくて
後ろは伸ばしたまま今に至ります😂
お尻くらいまで伸びました😂
癖の感じが可愛いですね♡♡
筆を作るなら少し切らなきゃですが、
その予定がないなら
少しすいたら軽くなりそうですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    超ストレート羨ましいです!!
    私がストレート憧れでストパーかけてますもん!笑
    てかお尻までなんてすごい😳
    洗うのとか乾かすのが大変そうです😂👏
    そうなんです!軽くした方がいいのか悩んでるんです〜😅
    でもくせっ毛だし〜って感じで😂笑

    • 2月22日
  • モアナ

    モアナ

    私も元々癖毛なので、
    真っ直ぐな綺麗な髪が羨ましいです!!
    旦那の直毛を受け継いでくれてよかった😂
    根元からくるくるではなさそうなので、
    伸ばしても可愛いと思います♡
    同じ幼稚園の子で、
    地毛で毛先だけくるんてなってて
    めっちゃ明るい茶色で
    すごく可愛い子がいますよ💕

    • 2月22日
mommy

回答じゃなくてすみません!!
か、かわいすぎます😭😭ぎゅっと抱きつきたくなります😭🙏
娘はまだハゲチャビンなので、こんな風になる日が待ち遠しいです☺️❣️
変なコメントすみませんでした🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😆
    ハゲチャビン笑いました😂👏💕
    mommyさんのお子さんも髪長くなるときが来ますよ〜✨
    でも私はお手入れが少しめんどくさいです…夢を壊すようなこと言ってごめんなさい🙇‍♀️笑笑

    • 2月22日
ひーこ1011

可愛い癖っ毛ですね✨

うちも毛量多め・癖っ毛でした。
3歳で753やるまでは伸ばしてました!
下ろしてるとかなりのボリュームになってしまうので、いつも結んでました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    絶賛ストパー中の私に似てしまいました😭笑

    七五三までは一回も切らずですか?😊
    結びたいですが、なんかさらに癖ついちゃいそうでなかなか踏み出せず…😅
    なんか毛根が引っ張られてどうのこうのって聞いたことあるのですが、どうなんでしょう🤔?

    • 2月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですか!?初めて聞きましたー!

    うちはたて巻きロールになっていて、巻いてるの?てよく聞かれてました😅
    前髪は切ってましたが、後ろは伸ばしたままでした。
    切ってしまったらやはり癖は若干緩くなりました。まだ癖っ毛ですが😅

    • 2月22日
はじめてのママリ

うちの子どもと後ろ姿が似てます…!
同じような方がいて何だか安心しました笑

切ろうかこのまま伸ばすか悩みますよねー
うちは前髪も長いので、いつも全部まとめて後ろで結んでます。
今日母親に前髪切ろうかなぁと相談したら、切ったら目に入らないように切り続けることになるよと言われ、
それならもう暫く伸ばすかなぁと思ってる所です。
回答でなくてすみません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    似てるんですね♡同じくらいの月齢ですね😍
    私の周りの同じくらいの子はそんなに長くなくてみんなビックリします(笑)

    前髪は私は切っちゃったので切り続けてます〜💦たしかに、オールバックの手があったか〜😩
    切るのも大変なので、いまはちょんまげとかにしちゃってるんですけどね😅
    コメントありがとうございます♡

    • 2月22日