※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

夜間 断乳についての相談です。

夜間 断乳についての相談です。

コメント

ママリ。

続きです。

あんぱん

本当にお腹が空いてるとかではなさそうですか?🤔

息子も夜間断乳しました。日中は6〜8回あげてましたが夜間断乳3日目から夜は飲まなくなりました!
なので、日中あげてるかどうかは関係ないと思います🤔💦

• ママリ。

ママリ。

どうやってお腹すいてるかどうか判断したらいいですかね?😵

夜は泣いて起きなくなったんですか?

• 2月22日
  • あんぱん

あんぱん

離乳食はよく食べる方ですか?夜は何時に食べてますか?
    判断は難しいですので、寝る前にたっぷり授乳するか軽食(パンやバナナなど)あげてみて変わるかどうかですかね🤔

そうですね、1時間おきに起きてたのが、朝方一回だけになりました(^ ^)

• 2月22日
  • ママリ。

ママリ。

離乳食は普通くらいかなって感じです。

授乳はたっぷり飲んでます。

夕飯18時くらいで、寝るの遅いしたしかに大人でも水分だけじゃお腹減りますしね😅笑

• 2月22日
すもも

他の方がおっしゃるように、お腹すいてるってことはないですか?
離乳食は3回食ですか?夕食時もよく食べ、寝る前の授乳などもよく飲んでますかね?
長女が夜間断乳したのは11ヶ月頃で、最初1時間程度泣き続けた後、もう夜中おっぱいを欲しがることはなくなりました。つまり夜間断乳成功ですね。
日中、寝る前はおっぱいでしたが、徐々に回数を減らし、結果的に自然に卒乳となりました。なので、日中あげてるから夜間断乳出来ないってことはないようにも思いますが。どうなんでしょうかね?🤔