※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんについて、ミルクの量と間隔について相談しています。飲ませる量について悩んでいるようです。

完ミの方に質問です!

生後9日なのですが、この時期はミルクをどれくらいの量をどれくらいの間隔で飲ませてましたか?

9日目なので、90飲ませようと思ってましたが、今日産院行ったらこの時期なら70くらいでいいよと言われました💦その後産院で授乳時間だったので70飲ませたら3時間と経たないうちにミルクを欲しがったので、足りなかったのかなと思います😭
90だと少し多いような気もします(吐き戻しがあったり、飲んだ後苦しそう)
みなさんはどれくらい飲ませてましたか?

コメント

美香

70で少なくて90で多いなら
80でいいんじゃないんですか?( °o°)

うちは上の子は80で下の子は70ぐらいでした*ˊᵕˋ*

• えりか

えりか

何時間おきですか?

• 2月22日
  • 美香

美香

3時間おきでした( ¨̮ )

• 2月22日
ママリ

一週間までは+10mlですがそれ以降は二週間検診まで飲ませても60〜80mlでした!
まだ満腹中枢がなくてあげればあげるだけ飲んでしまって吐いたり苦しくなっちゃうので様子を見て飲めそうなら80くらいでいいかなと思います😊

• えりか

えりか

何時間おきに飲ませてましたか?

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

3時間おきです!
    ミルクは3時間あけないと胃に負担がかかるので💦

• 2月23日