※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式での子供の服装について相談です。制服の上着はあるが、中と下は自分で揃えるパターン。フォーマルすぎず普段も着回せる服がいい。カトリックの入園式で、息子はロンパースが良いか迷っています。北海道の四月の気候に合った服装をアドバイスしてください。

カテ違いだったらごめんなさい🙏

幼稚園の入園式での子供の服装についてです。
長女が今年入園式を迎えるのですが、上は制服、その中と下は自分たちで揃えるパターンです。

北海道は札幌の四月の気候かつ上は制服の場合に、中身も下も靴もどういうのが良いか迷っています。
下手にフォーマル過ぎてもその時しか着ないで(まず冠婚葬祭もそうは巡り合わないであろう、という考えで)終わりそうですし、どうせなら普段にも着回せそうな洋服がいい。
カトリックで、教会での入園式になります。
アドバイス頂けると嬉しいです。
ちなみに幼稚園はカトリック聖園こどもの家、です。
在園生や卒園生の方がいれば、その親御さんのアドバイスなんかも聞きたいです。
一緒に行く息子、もらしいロンパースにした方が良いのかな?

コメント

おはようございます🙆‍♀️
娘はこれにしましたよ!!
BREEZEでかいました!
男の子の赤ちゃん用もシリーズでありました😊

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね😀参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😊

• 2月23日