※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で、何をしても泣いて機嫌が悪いです。同じような経験をした方いますか?

1歳2ヶ月の娘についてです。
最近お昼寝から起きたりで機嫌が悪い時、
何を言ってもイヤイヤ言って泣きやみません。
お茶も違う、お菓子も違う、大好きなアンパンマンも違う、抱っこもいや。
とにかくすべてのことにイヤイヤ言います。
薬を触っていたので取ったりしても
ぎゃん泣きでさっきは30分くらいずっと泣いてました。

早めのイヤイヤ期なんですかね??
同じくらいの歳の子がいる方こんなことありますか?

コメント

ねこ

ありますあります!30分も泣くことはありませんが、気に入らないことがあると海老反りです笑 イヤイヤ期の前兆ですね😄

  • おかあ

    おかあ

    すでにイヤイヤ期の前兆は始まってるんですね😭💦
    覚悟しておきます!

    • 2月22日
豚ちゃん♡

この間寝起きで何かが気に入らなかったみたいで、ギャン泣きまではいかなかったけど30分は泣いてました😱何してもダメで…他にも危ないことしてたり持ってたりしてダメと叱ると泣いて怒る、床に寝そべって喚く…今からこんなんでイヤイヤ期大丈夫かなって😭私の精神が😂😂😂
同じなのでコメントしちゃいました😆

  • おかあ

    おかあ

    本格的なイヤイヤ期がもう怖いですよね😔💦
    今日でさえ精神的にきつかったので今から甘いものでも食べようかと思います🤣
    同じような方がいてよかったです😀☝️
    イヤイヤ期頑張りましょうね🎉

    • 2月22日
わんわん

うちも最近寝起き←保育園後の車で寝て起こすとめちゃくちゃ機嫌悪くて
なんでもイヤイヤで、泣きわめきます😭
ひたすら泣いてご飯も食べない、お風呂に入れてもイヤイヤって反り返って泣いてずーっと泣いてました😭
今までそんなことなかったのに驚きますよね😭!!

  • おかあ

    おかあ

    ほんといきなりイヤイヤ言い出してびっくりしました‼️
    これからずっと続くのかと思ったらゾッとします😱💦

    • 2月23日