※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

マイホームを計画中なのですが、予算的にだいぶ厳しいなと思っているセ…

こんばんは
マイホームを計画中なのですが、
予算的にだいぶ厳しいなと思っているセキスイハイムで
モデルハウスのモニター募集みたいなのがあって
それに応募してはどうかとの話がありました。

県内で3邸限定で太陽光パネル、蓄電池、快適エアリー、スマートハイムナビの4つの項目が無料になるというのに応募することになりました。
当たるかどうかは別としてどう思われますか?

太陽光で電気代を抑えられたり、
エアコンがいらなかったり、
耐震性や工場での生産であることなど
魅力はたくさんあるし安心できますが、
まだ他を見ていないので決めきれません。
話が進んでいくのが怖いです。。(笑)

コメント

キキmama★

セキスイハイムさんはパネル式?
一度展示場で建ててたのを解体して一般向けにもう一度建てるんですよね。
確かに抽選で当たればかなりお安く建てれますね。
でも色々なメーカーを見て決めてもいいかなとも。
私も色々見ました。でも見すぎて反対に分からなくなったりもしましたが(笑)
予算、土地悩みだしたらキリがないですよね。
家は一生のお買い物になるだろうし後悔しないようにして下さいね。

• のん

のん

ありがとうございます!
    パネル式ですね!
    半ば強引に工場見学もしてきました😂
    いま本当に迷子です(笑)考えだすときりがなく疲れてきてしまいます(笑)

でも本当に一生のお買い物なので、他ももっと見てみようと思います😢ありがとうございます😫

• 2月26日

うちはとりあえず応募はしましたが、それが当たったとして、買う気は無かったです😅💦モデルハウスは大体とても豪華に、大きく作られています。もし自分が気に入って買った土地にその当たったモデルハウスが入らなかった場合、サイズ調整などする必要があります。そうすると結局そこでまたお金がかかると言われ、おおよそ最低このくらい、いじる程度によってはもっとかかると言われ、結局普通に建ててもあまり変わらないと思ったからです😅
ですが、とりあえず応募だけしてみて、他をみてみるのも良いかと思います😊💗当たったとしても辞退もできたはずですし、、。

• のん

のん

ありがとうございます!
    サイズ調整でまたお金がかかってくるんですね😂
    まだ土地も探してる段階で、なかなかいい土地に出会えず。。
    でもとりあえず応募してみました🙃
    また当たったときに考えることにします(笑)

• 2月26日
まいちん

セキスイハイムで建てました👏
太陽光パネル(100万)と蓄電池(100万)だけでかなり高額なので、当たったらお得だと思います😊うちも太陽光乗せてますが、電気を10年高額で買い取ってくれる時期だったので、毎月約2.5~3万円程売電しています。月々の電気代は1万円いかないくらいです。他のハウスメーカーさんも見ましたが、担当の方がかなり良くてセキスイにしました!家が建つまでにかなり担当さんと話し合うので、相性悪かったらせっかくの家なのに、、、ってなりそうです😢

• のん

のん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱり太陽光はお得なんですね!😂
    毎月プラスだなんてすごいです❤️
    とても理想的です!
    でも、それを機に営業さんにグイグイこられてちょっとなーと思い始めてきてしまいました😭
    やっぱ長い付き合いになるし営業さん大事ですよね💦
    セキスイハイムを検討しつつ他も考えてみようと思います😂
    ありがとうございます!

• 2月26日