※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

京都での検診と産婦人科の選び方について相談したいです。帰省中に検診を受けられるか、上京区周辺のおすすめ産婦人科が知りたいです。

実家が千葉県で今千葉県も産婦人科に通っていてお産もこちらの病院で行うのですが今住んでいるのが京都市で来月帰るので検診だけ京都の産婦人科でやってもらうことは可能なのでしょうか…?
できたとしたら住んでいるのが上京区の御所付近なのですがおすすめの産婦人科などありますか?
分からないことが沢山で次の検診で今の病院に聞いてみるつもりなのですがちょっとでも知識がある方などいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ひか

私は和歌山在住ですが
悪阻がひどく実家の大阪に
戻ってきています!
検診は大阪の病院で
悪阻が治ったら和歌山に帰りますよ!
紹介状書いてもらいましたよ🙆‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

同じような方の意見が聞けて安心しました!病院の先生に話して紹介状かいてもらいたいとおもいます!教えていただきありがとうございます☺️

• 2月22日
ゆー

こんにちは!はじめまして^_^
ご質問されている日から日にちが経ってしまっておりますが、回答させていただきます^_^
私も実家が千葉県で、京都市在住です!
私も健診だけ京都市で受けて、千葉県で里帰り出産しました^_^
京都市だと足立病院が有名のようで、色々なママさんが足立病院をオススメだと言っていたので、足立病院で健診を受けていました。
里帰りの際は、足立病院で出産予定の病院に紹介状を書いていただきました。
御所からも近いと思います^_^
同じ千葉県出身、京都在住の方がいらっしゃると知って、嬉しくなりました(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

まさか同じ方がいらっしゃるなんてとても嬉しくなってしまいました😳足立病院皆さんに教えていただいたので健診うけることになりました!わざわざコメントしてくださりありがとうございます♡

• 3月4日