※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
家事・料理

離乳食関連でいくつか質問させてください🍴主人が休みの週末に買い物に行…

離乳食関連でいくつか質問させてください🍴

主人が休みの週末に買い物に行って、その日の夜に1週間分の作り置きをしているのですが、要領が悪すぎてめっちゃ時間がかかってしまいます💦
ブレンダー買った方が楽かなー?と思いつつ、めんどくさがりなので、そのお手入れの方が大変なんじゃないかとか思ったりで結局買わずです、、、

①みなさんはブレンダー使われてますか??使われてる方はやはり楽ですか?お手入れなどは面倒じゃないですか?
そしておすすめのものがあれば教えていただきたいです!

②1週間分の作り置きをされてる方は、どのくらい時間かかってますかー?
ちなみにわたしは片付けやから込み込みでなんやかんやで1時間半とかかかってます💦 裏ごしが面倒くさい😭

③時短テクなどあればぜひ教えていただきたいですー!

たくさん質問して申し訳ありませんが、何か1つでもいいので教えていただけたらうれしいです😊

コメント

くー

私、めんどくさがりです!
ブレンダーの手入れなんてそんなかかりませんよ!
一瞬で離乳食できますよ!
みじん切りもできるのがあるので、買った方が時短です!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

回答ありがとうございます😊
    お手入れそんなかからないんですね!やっぱり時短になりますよねー、買ってみます😂

• 2月23日
さくら

私は、もともとブレンダー潰すだけのあったんですが、同じく片付けめんどいと思って、使わなかったのですが、種類が増えて使ってみたらちょー楽でした笑😁✨✨
それでも種類を多く作るので1時間半はかかっちゃいます💧
レンジで野菜とかなんでもチンして作ると早いですけど、甘味があまり出ず食べなくなったりなので家は、煮て作ってます。nanoで時間もかなりかかります😅そういうのが気にならないお子さんであれば加熱はレンジ、ブレンダーでだいぶ楽になると思います😁✨✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり色々作ろうと思ったらそれくらいはかかっちゃいますよね😖自分だけこんなかかってるのかと思ってたのでホッとしました。笑

ブレンダー買って、レンジもフル活用してやってみたいと思います😊

• 2月23日