※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
その他の疑問

旦那と義母に夕飯は私が作ってるのですが、美味しいって全部食べてくれ…

旦那と義母に夕飯は私が作ってるのですが、美味しいって全部食べてくれる旦那と、捨てたり、残したから食べてって言ってくる義母に手の込んだ料理を作る気が失せました(;´_ゝ`)

桃の節句だからお祝いにって外食しに行こうかね?って言われましたが、正直人の料理を食べないくせに、外食なんて言わないでほしいです。

一緒に行きたくないです。

料理を作る側として気分が悪いです(´・ω・`)

どう思いますか?

コメント

deleted user

義母の分だけめちゃくちゃ少なく取り分けて出したらどうでしょうか??(笑)
もう、これでもか!!ってくらい😅

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    子供が食べるぐらいに少なく出してますよ(-_-;)
    スタミナとって栄養つけなきゃドンドン体弱まってますがね(-_-;)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!手強い義母だ‥😵
    旦那さんは一緒に食べてるのに何も言わないのでしょうか?こういうとき男は他人事ですよね!

    • 2月22日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    一緒に食べてはませんよ!
    ただ話したりしてます。
    手の込んだ料理しんでいいよって言ってくれますし、文句は対応してくれます(^^;

    • 2月22日
ゆとりのママたん

私も義家族に夕飯作ってますが
義祖母が文句のオンパレードです(笑)
私が作ったのを知らないからですが、
濃い味好きで糖尿なので薄味にすれば
こんな馬のションベンみたいな味付けじゃ食べられない!と捨てます(笑)
あ、薄かったですか??濃くしたつもりだけどなぁ。。。
と言うと、料理はね〜と語ってきますが義祖母は料理下手だし作りません。

義母もブチギレてて、文句言わないで食べたくないなら食わなきゃ良いじゃん。作りもしないくせに。
と言ってくれてスッキリ!!
旦那さんに一言言ってもらっては??

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    旦那は、手の込んだ料理しんでいいよ!と言ってくれます(^^;

    • 2月22日
  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    義母さんにも何か一言言って欲しいところですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月22日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    なんか言ってきたら対応頼みました。
    まぁ、旦那が言っても言うこと聞きませんがね😅

    • 2月22日
  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    歳取ると理性も脳も崩壊するらしいですからね(笑)

    • 2月22日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    大変です(´・ω・`)

    • 2月23日
ちゃー

はっきりそれを伝えましょう!!
私なら絶対いいます。
だって、子どもがそれみて真似したらどうですか?
私は父親のほうの祖母が母をいびっているのをみてましたが
「なんでうちのお母さんはおばあちゃんにいいかえさないの?」とか「なんでいい顔してるんだろ?」「いかなきゃいいのに」とかめちゃくちゃ思ってましたよ。
でも、まず旦那さんからいってもらうべきですよね。

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    旦那には言ってと話してます!

    • 2月22日