※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
家事・料理

1歳4ヶ月の子どもがいます👶皆さんは子どもが大量に残したご飯をその後ど…

1歳4ヶ月の子どもがいます👶
皆さんは子どもが大量に残したご飯をその後どうされてますか?

今日冷凍ご飯とかの冷凍物から作ったチキンライスを2/3ほど残してしまい、もったいない精神から別のお皿に移し替えて冷蔵庫に入れたのですが・・・不衛生になるのか気になってしまいました😰

皆さんは残したものを次のご飯に出しますか?また、残したご飯はいつまで保存されてますか?
それともその回でゴミ箱へバイバイか親が食べてますか?

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

꙳★*゚

大人も食べられるご飯なら大人が食べます
子供が手をつけたものはまた出すのは辞めておきます

• けけ

けけ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦大人も食べられるので、今から帰ってくる旦那に食べてもらいます😅

• 2月22日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

それがいいですね😅
    ちょっと味が薄いかもしれませんが😅

• 2月22日
  • けけ

けけ

チーズのせて再度温めてもらうことにしました😅ありがとうございます💧

• 2月22日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

美味しそうですね!!!

• 2月22日
  • けけ

けけ

ちょっとマシになりました😅旦那の許容範囲内におさまったので、ホッとしました😭

• 2月22日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

栄養も高まりナイスアイデアです!!
    子供も食べれそうですね!

• 2月22日
  • けけ

けけ

ありがとうございます😳家にとろけるチーズがあったので、それをのせてレンジでチンしただけです😅
    子どももチーズ好きなので、また機会あれば作ろうと思います☺️

• 2月22日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

私も真似させてもらってもいいですか!!
    オムライスはよく作るので!!

• 2月22日
  • けけ

けけ

もちろんです☺️レパートリー増えるきっかけになってよかったです😊

• 2月23日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

ありがとうございます!!

• 2月23日

子供のものであれば一度お皿によそってそこから食べているのなら勿体無いけど捨てます💦

• けけ

けけ

口にしちゃってるので、大人が食べるか勿体ないですが破棄します😣子どもの食事、その日によって量も中身もムラがあるので難しいです😰

• 2月22日
*夢*

口を付けちゃっていれば大人が食べちゃいます!
口を付けていないものは残して置いてその日のうちに子供に食べさせます!

• けけ

けけ

1/3は食べてるので、口付けちゃってます😖旦那に食べてもらうか、破棄しようと思います😓

• 2月22日
ユウ

口つけたなら細菌繁殖するので処分です😓手付かずなら冷蔵庫に入れたことはあります。
私は好き嫌い多いので残飯処理は厳しく、たまに主人のご飯に混ぜることはありますが、結構稀です😣

• けけ

けけ

ですよね😅今回は大人が食べました😂子どものご飯はムラが激しくて加減が難しいです😭

• 2月23日
なえ

冷蔵庫いれて次のおやつに出しちゃってます(^^;

• けけ

けけ

おやつにアレンジされてるんですか?😳それはすごいです!!また火を通したりされてるんですね😳😳

• 2月23日
  • なえ

なえ

まさか!!笑
    それをそのままチンしておにぎりにしてあげます😅

• 2月23日
  • けけ

けけ

おにぎりもいいですね😊作ってたくさん残ったらもったいないので、私もおにぎりとかに変更アレンジできるように考えます☺️

• 2月23日
tea.a

1度口をつけたものは、2・3時間で物凄い雑菌が繁殖するので、子供にはあげない方が良いかなと思います💦
大人なら良いかなーとは思うけど、うちは大人も子供も必ず食べきる量だけを取り分け、箸をつけたものは食べきれなければ破棄します。
そもそも少し少なめに盛るのであんまり残ることはありませんが🤔

ペットボトルとかも2時間程で飲みきるのが良いらしいですからね😖

• けけ

けけ

今回は大人が食べました😓我が家の子どもは大食いの日もあれば全くの日もあって食べムラが激しく、昨日食べたのに今日残すことも多々なんです😖少なめに盛って満足出来たらいいのですが・・・

ペットボトルのやつは知ってますが飲みきれないので、通常はマグ、食べる時はお茶パック等と分けるようにしてます。

• 2月24日
  • tea.a

tea.a

うちも偏食なので食べたり食べなかったりです😓
    出来れば同じ量食べてほしいですがね💔
    でも残された日はやっぱり捨てます。
    持ったないので私が食べられるものは食べますが、味が薄くてあんまり美味しくないので😂
    味足して食べられるものだけ食べます。
    出したもの食べないけどお腹は空いてるとかもあるので別の物出したりとか🤦💨
    ワガママ姫で困ってます(;´∀`)

• 2月24日
  • けけ

けけ

出されたもの満遍なく食べてくれたらいいのですが、ウチの子は好みがなければうどんを要求してきます😩常にうどんだから飽きないのかと思うのですが😭

• 2月24日