※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Яmama🌷
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘がいます。今まで食事の際あまり手づかみさせず私がほと…

一歳三ヶ月の娘がいます。今まで食事の際あまり手づかみさせず私がほとんどあげていたので、そろそろ手づかみ食べでご飯食べさせてみようと決めて夕飯やってみたした。子供用のフォークを用意し、プレート皿に好物の大根の煮付けとトマト、サラダチキン少々、米は別の茶碗にしてやってみたしたが、思っていた通りぐちゃぐちゃにされました。しかし、大根の煮付けはほとんど手づかみ食べしてくれ、大人用に盛ってた唐揚げ一個あげたらそれも手づかみ食べしました‼

最初はこんな感じで進めて大丈夫でしょうか??明日の朝も大根の煮付け残っているので一口サイズにして更に盛ってあげる予定です。フォークは遊びでしか使いませんでした😂

みなさんはどんな感じに手づかみ食べからスプーンフォークの練習等させましたか??参考にしたいので良ければ教えて頂きたいです☺

コメント