※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
ココロ・悩み

料理が苦手で周りに助けてもらえず、大変さを感じている女性の悩みです。家事や育児に追われ、疲れています。

悩みじゃないけど…
ご飯作るのが一番嫌い…
9時半から4時まで仕事して保育園迎えに行って帰って洗濯物入れて畳んで次の日の保育園準備して…

私の周りには4人ぐらい自分のお母さんや義母に作ってもらえる人がいる…

羨ましいよ〜( ; ; )
自分より大変な人はたくさんいるし女がご飯作るのは当たり前なのはわかってるけど…

あー😩疲れる…
今日は八宝菜(白菜と少し肉足して後は市販のタレ)とさしみと味噌汁…
チビ達は納豆チャーハンと市販の海老マヨとブロッコリーのサラダ…

あー疲れた(-。-;

コメント

Marilyn

私はたまに旦那に作ってもらってます。
共働きで保育園の送り迎えもできない時は
やってもらってます。
男は仕事だけ、女は家事育児~なんて不平等ですよね🤔

本当に不平等だと思います🤣
18時まで働いてお迎えに行ってすぐご飯の準備、食べさせてる間に洗濯物畳んで自分はご飯をかきこんですぐお風呂!保育園の準備して洗濯物干してからおやすみ!毎日これでした🤣笑

最近は習い事追加で土日もこんな感じです😅

にぼし

4月からその状況に突入します。
食事って毎日のことだし、洗濯掃除みたく同じでいいわけに行かないし大変ですよね。しかも子どもが小さいうちは別のもの用意しないといけないし、、、
食事が1番気が重いです。
お疲れ様です!

猫LOVE

私も毎日毎日、仕事から帰って子供を学校まで迎えに行って、やっと帰ってきたら洗濯物入れて夜ご飯作るってめちゃくちゃ疲れます💦💦

座れる時間が少なくてイライラしちゃいます😅

なんか女の方が大変に思えちゃいますよね💦💦